忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.21:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/21:28

01.02.12:02

1月2日 あけぼの

akebono136
日本海撮影後の陣場お立ち台では、トイボネンさんとOteneさんと合流し作戦会議。
札幌と大宮からの鉄っちゃんと普電撮影後、それぞれ散らばりました。
トイボネンさんは津軽湯の沢駅、Oteneさんは陣場駅、私は白沢駅と、天候を考えて駅撮りにしました。

白沢方面は比較的雪が少なく明るい状態で、しかも貸し切りでゆっくり撮影出来ました。
いつもの定番撮影地ではありますが、良いあんばいに雪を飛ばして疾走する姿に感動ものでした。
PR

無題

大館市民が集うSNSで、大館の積雪は20センチということで、大館市民の皆様は朝から除雪の過酷労働だとお伺いしています。
 雪もそこそこ降りましたし、どっか行ってこようかな。

かなり多かった

Satooさん、こんばんは。

SNS?ショッピングセンター?かしらん?
感覚的には30㎝以上の積雪があったように感じていますが、そんなものなんでしょうかね?

今朝は危なく雪を抱きかかえて動かなくなりそうで、とても心臓がドキドキしました。

雪の中 お疲れ様です。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
雪の中 撮影をお疲れさまです。新年早々とても美しい画像に感動しています。
一度はそんな雪の中で撮影して見たいと思いつつ雪の中を走る勇気も無く断念ばかり・・
今シーズンは無理そうなので 来シーズン?地元へ戻れたら 足を伸ばしたいと思います。

車の運転気をつけてくださいね(^_^)v

  • 2009年01月02日金
  • URL
  • まっちゃん
  • 編集

無題

SNS = ソーシャルネットワークサービス
会員招待制サイトのことです。 招待しないと入会できないことから荒らし対策などに効果的です。 有名なのはmixiです。
大館にはネッパルっていう大館に関連した人が集うSNSがあります。 会員数は350人くらいで大館在住がほとんどです。 たまには鉄道以外で大館の人と親交を持ってみるのもいいものですよ。
必要でしたら招待状送ります。(決して怪しいサイトではありませんし、利用はすべて無料です。)

http://www.n-pal.net/

雪は魔物?

まっちゃんさん、明けましておめでとうございます。
本年も楽しみにしていますので、宜しくお願い致します。

やきもきしていた雪景色でしたが、今朝はちょっとオーバー位の雪の量でした。
それでも何気ない景色が、怪しげなネオンの如く誘いをかけてくるのですね~。

ただ降った後の雪かきは、それはもう天国から地獄へ真っ逆さまです(汗)

ミス大館関連?

Satooさん、こんばんは。

お手数をかけすみませんでしたね~。
取り敢えず招待状を頂いてみようかなと・・と思います。

井戸の蛙大海を知らずでは困りますからね・・

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら