忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.23:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/23:03

01.06.14:37

12月6日 あけぼの


未明から降った雪が、かなりの積雪になりました。
除雪を大急ぎで済ませ、釜ラッセルを期待してお立ち台へ。
総勢20数名。比較的天気も良く期待が膨らみます。

しかしなかなかやって来ない・・。
運行情報を見たら、秋田駅付近でポイント故障。
どうやら「あけぼの」も引っかかり、2時間遅れの情報。

それでも日が当たってくれたので、寒い中待った甲斐がありました。
「日本海」は40分遅れ情報。
天気も良く青空が綺麗だったので、2台目のカメラには50mm。

「日本海」の前走を勤める「つがる1号」は、気持ちの良い青空を快走。
nasaさんも合流し、いよいよ「日本海」が最後の?力走を見せようとした時。
お約束通り雲が広がり、風も強くなり綺麗な勇姿を納めることが出来ませんでした。。

EOS5DMkⅡ+シグマ85mmf1.4
PR

本年もよろしくお願いします

SAMさん
本年もよろしくお願い致します。
遠征が出来なかった年末年始でした。大館界隈は連日大雪と最後の?日本海を収めるファンでにぎやかだった様ですね。1月か2月に伺う予定です。少し遅い新年会を是非! ヒガジュウ通信

  • 2013年01月06日日
  • Sabang
  • 編集

こんばんは

名前を間違え失礼しましたが初めてお会いし話すことができました。
寒い中長時間お疲れ様でした。豪快な着雪を期待してきたのですけど今日の
日本海は天候がかわりましたが個人的には矛盾してますが一応成果がでました。昨日は着雪が最悪・・・。
今回はFF4WD車で雪も少なく昨年より運転が楽で後2日頑張ります。
明日は青森市内の予定ですが晴れそうなら長走か碇ヶ関に出没します。

  • 2013年01月06日日
  • ゆた
  • 編集

引き連れてきた?

SAMさんこんばんは!
今日は情報ありがとう&お疲れ様でした(*^.^*)
つがるの通過時にはバッチリだったんですけど日本海は・・・(爆)
地元で悪天候だったのでひょっとしてオイラ寒波を連れて来た?(爆)
仕事も明日から始まり事実上最後の日本海を記録できたのはラッキーでした♪

よろしくです

Sabangさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お祭り騒ぎの年末年始でしたが、少し落ち着くかと思います。
週末は、2月中旬以降だとお付き合い出来ます。

失礼しました

ゆたさん、こんばんは。

もしかしてお隣に居た関西訛の方でしたか・・。
大変失礼してしまいました。。
ゆたさんと分かっていれば、いろいろお礼もあったのですが残念です。
また沿線でお会いしたら、よろしくお願いしますね~。

犯人は?

nasaさん、こんばんは。

遠路、お疲れ様でした!
悪い予想は何故か当たる・・のですね。
色々な出会いがあり、楽しいお立ち台でした。
また週末鉄に燃えましょうね~。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら