忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.23:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/23:14

02.22.10:54

2月22日 ブルトレ

bono137
今日も雪が舞う、厳寒の雪景色です。
風は収まったので、夜行列車は意外にも定刻の運行でした。

今朝も赤雷貨物はやってきません。
今日はいなほをパスして日本海からの撮影です。
日本海は白沢駅での撮影でしたが、トイボネンさんEF210さんと合流。
あけぼのは降りしきる雪の中、Oteneさんを加えた地元鉄5人での撮影となりました。

日本海は108号機、あけぼのは137号機が担当。
残り少ない雪景色を、今日は十二分に堪能出来ました。
PR

大雪

今日はお疲れ様でした~。

陣場は酷い雪でしたね;
あそこまで降るのははじめての体験でした。

小山からのアングル、かなり良いですね!

今度行ってみたいと思います。

お疲れ様でした。

MarkⅡいいなぁ~。

EF210さんも40Dを手に入れたし、私も頑張らないと。

飲み過ぎないでくださいね。

  • 2009年02月22日日
  • URL
  • トイボネン
  • 編集

雪中行軍

EF210さん、こんばんは。今朝はお疲れ様でした~。

ちょっと今日の雪は多かったですが、自分は好きですよ~。
条件が悪い時、思わぬドラマが生まれる事があるので、あえて挑戦したいですね。
この小山は積雪のある今がチャンスですので、今度挑戦してみてね!

ところでカメラが変わったのですね!
40Dだとバンバンいけますな~!

ず~っと飲み過ぎでした・・

トイボネンさん、こんばんは。今朝はお疲れ様でしたね~。

TWEは、もしかしたら札幌に戻ったのかもしれません。
青森の知人には、随分と頑張って見張っていただいたのですが、来なかったそうです。

車はジムニーで十分だと思うので、Mk2といわず、トイボネンさんには1DSMk3を購入頂きたいものです(笑)
あ、それとサンニッパも一緒にね!

無題

今日はお疲れさまでした。
久しぶりに朝のブルトレを撮ったような気がしますが、昨日は運休で、今日1日だけではまだまだ物足りませんね。

  • 2009年02月22日日
  • URL
  • Otene
  • 編集

時間よ止まれ~

Oteneさん、こんばんは。
今朝はお疲れさま~。そしてお久でしたね~。

週末限定のブルトレ撮影ですからね。ウヤになるとイヤになります(汗・・)
雪景色の写真、まだまだ撮り足らないので、このまま時間が止まって冬のままでいてほしい。
と、思ってしまいます。

冬が終わり、新緑の季節までの間の抜けた風景を想像するとゲンナリです。
まだ雪景色のチャンスはあるでしょうから、その時はまた燃えましょうね!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら