忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.13:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/13:50

05.05.15:54

5月5日 あけぼの

akebono137
松原カーブにある菜の花畑が、そろそろ色付き始めました。
まだ小ぶりでまばらですが、それなりに雰囲気はあります。
今日の陽気で、だいぶ開花が進むでしょうから、水鏡と菜の花のコラボが楽しめそうです。

ここではトイボネンさんと遭遇。
自分が今日会った(見た)鉄っちゃんは合わせて2人と、ちょっと寂しいものがあります。

今日は昼前から、家族運用で「たけのこの里」に行ってきました。
釣り堀でニジマス釣りをやって、外でお弁当を食べてきただけですが、
道中の新緑の美しいことったらありませんでした~!

今日一日で、新緑が随分と進んだ気がします。
これでようやく、陣場方面も春らしい雰囲気になってきました。
PR

大館の鉄分出現率

それにしても大館は2人も1日で会えるんですか・・
撮影には行くものの金沢近辺で同業者に会うことすら珍しいんですけど・・ 倶利伽羅でもトワや貨物に珍しい窯が入ったときなど以外は珍しいです。

  • 2009年05月05日火
  • Satoo
  • 編集

無題

こんばんは。

松原の菜の花もようやく咲き始めましたか!
今年は咲くのが遅かったので少し不安でしたが、今年も撮影できそうですね。



少ないです

Satooさん、こんばんは。

倶利伽羅あたりは人出が多そうですが、意外ですね。
こちらは海峡線を絡め、ブルトレ&81&75(76)狙いの人が多いみたいです。
今や貴重品種がゴロゴロしているからなんでしょうが、新幹線青森延伸後が怖いです。。

ちょっと心配でした

EF210さん、こんばんは。

今年はどうなるのか不安な気持ちがありましたが、昨年同様のようです。
今週末には満開の菜の花畑になりそうな気配ですので、お天気を見て挑戦しましょう!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら