忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.07:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/07:03

09.28.19:39

いなほT18編成

inahoT18
昨日は、大間ジローが三味線の黒澤博幸と大館曲げわっぱ太鼓の大沢しのぶとユニットを結成した「天地人」のCD発売記念パーティに出席していました。
大間ジロー氏とは、高校時代の同期だったので、その関係での出席でした。
和洋が融合した不思議な音の世界に魅了され、昨夜は飲み過ぎで記憶がおぼろでした。

今日は小学校の最後の学芸会があり、朝の貨物と「いなほ」を捕獲してからの学芸会のVTR撮りでしたが、
貨物も「いなほ」も二日酔いのせいなのか、ピンボケ写真のオンパレードでした。
せっかく3週間振りのT18編成だったのに、使える写真はこの1枚だけでしたorz

昨夜は一応「いなほ」ウオッチを自室からしていたのですが、T18編成だとは思いもしませんでした。
やはり相当酒が回って、よく識別できなかったようです。
このブログを見ていてくれている皆様には、大変申し訳ないことをしました。
今度から程々にして、ちゃんとウオッチをしたいと、今は思っていますが、誘惑に勝てるのか?微妙です。
PR

オフコースのファンです。

こんばんは。
実は20年来のオフコースのファンなんです(今は限りなく小田さんですが)。大間ジローさんがユニットを結成したのはこの間ネットで見ていたのですが SAMさんと同期とは驚きました。聞いたことはありませんが 想像だけで相当かっこいいと思うので飲みすぎると思いますよ。
僕は体調不良で飲んでいないのですが 薬が効いて気分が楽になると 誘惑に負けそうになってます。。

  • 2008年09月28日日
  • まっちゃん
  • 編集

無題

こんばんは。 羽後本荘で撮影された報告ではタイフォンが閉じなくなったという話を聞いていましたが、大館ではまだ閉じていたんですね。 短い間になにがあったんだ??
 当のT18編成は現在うちの近所(金沢総合車両所)でオネンネしているようです。 明日の北越3号で新潟に帰るとのことでした。

未確認情報

こんばんは。
昨晩は「らしい」という未確認情報はつかんでいたのですが「らしい」なので発信しませんでした。
相変わらず綺麗な編成ですね

  • 2008年09月28日日
  • URL
  • クハ46
  • 編集

いなほ

こんばんは♬
T18編成のいなほまだ撮ったことありません。いつも羽越線方面で撮影していますが?
今度、是非撮りたいです!

もう、終わり~だね~♪

まっちゃんさん、こんばんは。

風邪の具合はいかがですか?私もいまいち体調が良くなりません。

オフコースは私も好きでした。たまにカラオケで歌ったりもしていましたね。
大間氏とは、高校のブラバンで一緒のドラム担当になりましたが、私は一ヶ月で辞めてしまいました。

今の大間氏は、秋田市在住でラジオのパーソナリティを務めたりと、素晴らしい才能を発揮しています。
ぜひこのコラボの音を聞いていただきたいと思います。

前回は開いていた

Satooさん、こんばんは。

最初に登場したときからタイフォンは開いていましたが、今回はキリっと締まっていましたね。
何故かしらT18はピンボケ写真の連発なので、早いとこリベンジしたいものです。

お酒は程々に

クハ46さん、こんばんは。

せっかくウオッチを続けていて、肝心なときにポカするとは・・いけませんなあ・・
今度こそはキッチリ情報を発信したいと思っています。

羽越の方いいです

鉄朗さん、こんばんは。

羽越本線の方が、はるかに確率が高いので色々なサイトで情報を掴んで下さい。
海あり山ありと、変化に富んだ景色の中でのゲットを期待していますよん。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら