忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.15:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/15:58

02.08.11:27

2月8日 雪~雪~!

inaho
昨夜から降り始めた雪が、今朝も降り続いています。
積雪は10㎝位で良い感じです。

降りしきる雪の中、置きピンで狙うも赤雷貨物はどうしようもないピンボケ。
「いなほ」はサンニッパで置きピンするも、これも後ピンです。
昨日の「あけぼの」も置きピンで思いっきり後ピン。
使い方が悪いのか腕が悪いのか、サンニッパでの置きピンでピント合ったためしなしですorz

赤雷様は5号機。そして注目の「あけぼの」は136号機。
残念ながら、とうとう田端運用が外れたようです。
いつかはこの日が来るのは分かっていても、一抹の寂しさは拭えませんね。。。
PR

何でですかね?

こんにちは。
私も望遠系でピント外す場合は圧倒的に置ピンが多いです。何でなんでしょうね?
長い間、楽しませてくれたあけぼのの田端車による牽引もいよいよ終了。一抹の寂しさがありますが、新幹線青森開業までブルトレはじっくりと腰を据えて記録していきたいですね。

  • 2009年02月08日日
  • てつばか
  • 編集

やっぱり

てつばかさん、こんばんは。

C社だけかと思っていたらN社もですか。
AFでは素晴らしいピントがくるのに、何故置きピンだと合わないのでしょうかね?
しかもライブビューで合わせているのに合わないのですorz

あけぼのの運命というか、ブルトレの未来は暗いので、四季折々の風景もさることながら、人と町との関わりを記録したいと思いますね。
ただ自分の最も苦手な分野なので、てつばかさんの写真を参考に記録に励みたいと思います。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら