忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.06:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/06:02

06.27.09:32

6月27日 いなほT18

inahoT18
今朝は生憎、雲の多い朝を迎えました。
市街地では雨がぱらついていたので心配しましたが、松原方面は薄曇り。
今日は野球の練習があったので、出動が遅れたためドライブイン脇から。
松原カーブには、既に多くの鉄集団が集結していました。

その鉄集団の中にラビさんが居たようで、いなほ捕獲後に合流。
日本海は、ご一緒にお立ち台からゲット。久々のお立ち台でした。

約2ヶ月半ぶりのご対面となったお嬢様ですが、相変わらず存在感は抜群。
ただ、ウインクしている彼女は、ちょっとお間抜けな顔に見えるので止めてほしいです。

今度会えるのはいつになるのか。。
真っ青な青空の下、再会を果たしたいものです。

今日は欲張ってカメラ2台体制で臨みました。
7D+300mm、5DMkⅡ+50mmでしたが、ちょっと鉄集団をかわしきれなかったです。

 

PR

開いたカバーがふさがらない

こんばんは。

宿河原通過時点でタイフォンカバーが開きっぱなしでした。
誰か、停車中にCRCを吹いてあげてください(笑)

  • 2010年06月27日日
  • URL
  • クハ46
  • 編集

ここは

相当混雑するかと予測して早起きして1番乗りでした!
撮影時には皆さんに後方にずらーっと並ばれてビクビクしながらの撮影でした・・・。なんだか怖くて振り向けませんでした。

車に戻ったらSAMさんがいてホッとしました(^^)
SAMさ~ん、お嬢様との再会も久しぶりだと思いますが私とも久しぶりの再会ですよ~(笑)

締まりが悪いのは・・

クハ46さん、こんばんは。

そうでしたか。弘前以北に悪さした人が居たのね(笑)
締まりが悪いのは、年取ったせい・・?なのでしょうか。。
そういえば、切れが悪くなってきたものなあ・・(汗)

お久~です

ラビさん、こんばんは。

そうですね。本当に久しぶりに会いましたね。
アニメ顔が気になっていましたが、納得しました(笑)

これからちょくちょく会えそうな予感がするので、ヨロシクね~!

485のタイフォンって・・

こんばんは。

久し振りにT18編成が入線した様ですね。国鉄色の4灯ライトはやっぱり北国育ちを思わせます。

関西にいた時にもよく「雷鳥」を撮影に出掛けましたが あのタイフォンの蓋 どうしておバカさんになってしまうのですかね(TT)ファインダーから蓋が閉まってないのを見ると「あぁ~ どうして~~」と膝から砕けそうでした(笑)
でもT18はお嬢様だから片目ウインクでおしゃれに決めてますかね。

遅くなりましたが今日の1枚おめでとうございます。雨の撮影で大変だったと思いますが とても躍動的にな絵に感動です。

  • 2010年06月27日日
  • URL
  • まっちゃん
  • 編集

やられましたか

SAMさん

こんばんは!
せっかくお嬢様が来たのにタイフォンカバーはショックですね。
自分もT18北越で京都の雷鳥でもやられてます(涙)
締まりが悪いんでしょうかね。
年のせいならお嬢様っておばさn(略)?

茶目っ気でしょう・・

まっちゃんさん、こんばんは。

シャイなお嬢様は茶目っ気もあり、いつもウインクですね。
でも年齢的には・・。ただ単に締まりがないだけ?と思わないでおきます(笑)

今日の一枚は、ようやくでした。。またチャレンジします。

それはそうと、まっちゃんさんこそトップのトップ、おめでとうございます!
しっとりとした色合いの中、とても綺麗に撮れていましたね。
刺激をもらったので、少し気合いがはいりましたよ~。

最近は・・

heppさん、こんばんは。

最近のお嬢様は、いつもウインクですね。。
せっかく綺麗なお顔が台無しです。

年がいったから、せめて愛嬌だけでも・・と思っている訳ないですよね(笑)

こちらではご無沙汰ですね

46さんの掲示板も結構埋まっていたので、こちらにレスさせて頂きました。

編成が長ければ小屋周辺で撮るのが定番ですが、6両だったので、あの位置で撮ってました。

両方のアングルで入ってしまってすみません。。。
連れが写ってましたorz

  • 2010年07月02日金
  • 湘南電車
  • 編集

気にしないでね

湘南電車さん、こんばんは。

全然気にしていないので、気にしないでください。
もともと撮影者が居たのを分かって選んだので・・。

こちらもだいぶ賑わいをみせてきています。
お立ち台など、人の集まる場所には、なるべく近づかないようにします(笑)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら