忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
08 2019/091 6 78 1415 16 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10

05.07.23:15

桜終了


先月28日から今月3日まで、秋田県北で桜が一番良いときに東京方面。
30キロの渋滞も経験して、無事に帰り一段落したところです。
末っ子は明日の夜行バスで上京。
今度は本当にしばらく会えないようですね。

これからアルバイトしながら就職試験に臨むようですが、果たして・。
後は本人次第なので、本人の頑張りに期待ですね。

写真は昨日の風穴遊歩道から。
何とかギリギリ、桜に間に合ったようです。

2019年5月6日 奥羽本線 白沢-陣場 「つがる1号」
EOS5DMkⅢ+シグマ85mmf1.4
PR

お疲れ様でした

SAMさんこんにちは。
ご子息様のお世話大変でしたね。東京ですもんね。
さて、4月26日に連絡を頂き雨の中無理に?桂瀬に撮影しに行きました。本当に何年振りかに桜のボリュームに驚きました。
その後、前田南付近でも桜撮影でき、五城目、上小阿仁、阿仁河川公園、きみまち坂とこれだけの「花見」は過去無いかも…
後は新緑ですね。疲労が抜けませんが季節も待ってくれない(T_T)

おめでとうございます!

盛りモカさん、こんばんは。

遅くなりましたが、RM今日の一枚掲載、おめでとうございます!
いや~!流石ですね!

雨のシットリとした色使いに、何といっても乗ろうとしている人物。
コメントも素敵でしたね!

鉄道写真において、人物は邪魔な場合が多いのですが、駅や農作業の方などは、良いアクセントになりますね。
秋田内陸線は過疎地域なので、この人物も中々居ない(^^ゞ
これからの田植えに向けて、少しエネルギーチャージをして、また楽しみましょう!

恐縮です

SAMさんおはようございます。
今日の一枚、採用と言っても一番最後ですから本誌には載らないでしょう(^_^)
おっしゃるとおり人は邪魔と言うらしいですが重要な脇役です!主役だけでは画にならないと考えています。この撮影時気づかなかったのですが現像で気づいて投稿した次第です(^^;まだまだSAMさんにはかないません!修行です!
ご子息様成長できればよいですね!でも寂しいですよね!お察しします。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら