忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.22:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/22:28

07.29.00:10

大乱れの一日

sirasawaeki昨夜からの大雨で、今日のダイヤは大乱れだったようです。
自然災害とはいえ、こうも公共交通機関が乱れると市民生活への影響が大きいですね。

地球温暖化の影響も少なからずあるでしょうが、最近の天候の乱れには怖いものがあります。
天候が乱れると人間の心も乱れるのでしょうか?
今日もまた刃物を振り回し、罪のない人々を傷つける事件が発生しました。
犯人は女性だそうですが、社会のせいにしてはいけません。
どんな理由があろうとも、人を傷つけることは許されない行為だということを、
マスコミをはじめとした社会が認識するべきだと思います。

そんな訳の分からない社会でも、子供の笑顔は永遠に不滅ですね。
この笑顔に心洗われる思いです。
PR

昨日の大雨

日曜日はお疲れ様でした。
そして昨日の大雨、本線のダイヤは大乱れでしたね。
大館駅見たままで札幌行きトワイライトが11:00頃通過し、下り日本海が16:45、下りあけぼのが 17:15、1657カモレが18:20にやって来ました。日本海、あけぼのの乗客は途中駅でバス代行だったようですが・・・

  • 2008年07月29日火
  • URL
  • Otene
  • 編集

かぁいいよぉ~お持ち帰りぃ~

この写真は日本も捨てたものじゃないと思う1枚ですなぁ…。
後ろに見えるのは天理臨ですか?


予想以上でした

Oteneさん、こんばんは。
日曜日は楽しかったですね~。久々に燃えました。

昨日のダイヤの乱れは予想以上だったのですね。。
ニュースでは、早口駅での降雨量が規制値を超えて大館-鷹ノ巣間が不通であったとか。
TWEが10時間遅れですか・・。札幌着がトワイライトな時間になったのですね。

将来は運転士かな?

セードさん、こんばんは。

これは天理臨が白沢駅で長時間停車の時の一コマです。
おじいちゃんとお母さんに連れられて、珍しい列車が入っていると思い来たようです。
ブルトレは、世代や性別を超えて人気がありますね~。
ちなみにお母さんは、なかなかの美人でした。子供よりもお母さんをお持ち帰りしたかった・・ですね。
冗談ですよ。本気にしないで下さいね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら