忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.08:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/08:05

07.27.20:44

天理臨その1

tenri137今日も暑かった!日中は31℃を越す真夏日となりました。
天理臨一本目は偶然にもオテネさんと一緒になり、仲良く夏空を堪能しました。
まさに真夏!空も日差しも文句なしの夏~~~!でした。
PR

夏模様

こんばんは。
今日はネタな一日だったようですね。日中にブルトレ編成や583系を撮れるのはうらやましいですね。
こちらは霧雨交じりの梅雨空の様でしたが すっかり夏模様ですね。とても夏らしく躍動的な魅力あふれた1枚ですね。

  • 2008年07月27日日
  • URL
  • まっちゃん
  • 編集

なるほど

太陽が真上から照りつける時間帯、こんな撮り方があったんですね。暑さと陽光の激しさに参って今日はスルーしてしまいました。夏色表現の的確さもさることながら、猛暑の中出撃されたことに敬意を表します。

夏は足早に

まっちゃんさん、こんばんは。いつもどうもです。

今日の予報は曇りだったのですが、予報に反して素晴らしい夏空が広がっていました。
日中の上りブルトレ、583はなかなかとる機会が無いので、根性で出撃をしました。

日中は夏本番ですが夜は風が涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。
本当に北国の夏は短いのですが、特に今年は季節の移り変わりが早いような気がします。

いっそのこと

日本海さん、こんばんは。

昨日今日と、本当に暑かったですね。今日一日で大分日焼けが進みました。

基本的にピーカンはあまり好きではありませんが、この位夏空に呼ばれると行かないわけにはいきません。

汗も出すだけ出してしまうと、気持ちが良くなりますよ~。
ただその後のビールの消費量も進むので、考えものですがね。

AIR

この青空と雲はLiaの「鳥の詩」を思い出します。
ちなみにこれは、AIRというアニメのOPであります。
SAM様には「ちゅうかなぱいぱい」同様にわからないかもしれませんが、この夏~~~!な風景が良く似合うとても良い歌です♪

う~ん

セードさん、こんばんは。

う~う~、さっぱり分かりませんが、夏色パイパイの事なんでしょうね・・
久々に夏~を体で感じてきましたが、さすがに今日はチャリは無しでした。。

無題

こんにちは
まさに圧巻な空ですね。 今日はコイツの通過の5分前まで起きてたんですが、睡魔には勝てませんでした。
 今日は石川は大荒れです。さっきまで列車がまったく動きませんでした。 日本海の上りももまだ直江津越えてないみたいです。

大丈夫でしたか?

Satooさん、こんばんは。

何やら北陸地方は大雨に突風と大変でしたが、Satooさんは大丈夫だったのでしょうか?
こちらも朝の時点で、いなほが大館駅抑止、普電も待機状態と、ダイヤが乱れていたようです。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら