忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.18:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/18:49

05.08.14:57

弘前さくら祭り号

sakuramaturigou
今日は、秋485による「弘前さくら祭り号」の最終運転日。
大館駅近くの桜の名所をすっかり忘れていて、慌てて撮りに出かけました。

一部散り始めている木もありましたが、おおむね満開状態。
日差しがありませんでしたが、しっとりした雰囲気を記録できました。
来年も、この秋485は走り続けてくれるのか・・。心配です。

EOS5DMkⅡ+35mmf1.4L
PR

SAMさん

こんばんは!
桜がいい感じに咲いていますね。
今年はまともに桜を見てないので季節感がない今日この頃です。
でも天気がよくなかったんですね。
この雰囲気もなかなかいいもんです。

あとサンニッパズーム買ったんですか?
写りが気になります。

桜は終わりです

heppさん、こんばんは。

待ちに待った桜でしたが、今年は鳥害にやられたのかパッとしませんでした。
ここの桜が予想外に良かったので、ラッキーでしたね。
連休中に春らしい日差しがあったのが少なく、どんよりと寒い日が多かったので残念です。

サンニッパズームは、予想以上に良い出来でした。
自分の純正サンニッパは古いせいもあり、どっかクリアでなかった部分があったのですが、このズームは抜けも色も良く、今のところ不満はありません。
フルサイズで絞り開放気味では、当然単焦点には敵わないでしょうが、それ以上のメリットがあります。
詳しくは価格.comのレビューに乗せましたので、気が向いたらご覧下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000246020/
写真はネット用に落としてあるので、ご了承願います。

純正サンニッパを手放し、同じような価格で手に入るサンニッパズーム。
キャノンでも見習ってほしいです。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら