忍者ブログ

07年ダイヤ改正から奥羽北線にED75が入線するようになりましたが、08年ダイヤ改正で赤雷に置き換わりました。それでも毎朝の1656レの見たまま情報をメインに発信します。
07 2017/08 6 9 10 11 1213 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

12.12.21:44

恐るべしN社

いなほ先日、友人がニコンD3で撮影した画像を見る機会がありました。
ISO3200での画像でしたが、驚くべき程ノイズが少なくビックリしました。
発売前からキャノンMk3よりノイズが少ないと言われていましたが、まさにそういう印象を受けました。
APS-Hサイズとフルサイズの違いこそあれ、今までノイズに関しては遅れをとっていたニコンが、
よくぞあそこまで仕上げたものだと感心しています。
技術革新はライバルがいて進歩するものでしょうが、ニコンの底力を見せつけられましたね。

鉄道写真に限らず、今はデジタル全盛の世の中になり、様々な意味でデジタルの恩恵を受けていますが、
高感度撮影が出来るという事は撮影の幅を広げる事が出来るので、我々にとっては嬉しい事です。
特に冬場は露出が取れないので、高感度撮影のメリットは大きいですな。

写真はISO1600。Mk3でISO3200はどちらかというと緊急用かな?
D3はこのレベルに近いかも・・恐るべしニコン。。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら