忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.22:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/22:03

08.09.20:25

暑かった~(その2)

EF81
風穴前での撮影後、上り列車を狙うべく移動し今度はシルエットでの撮影。
カマを抜ける場所が思い浮かばず、結局は松原カーブでいただきました。

日中の撮影は余り好きではありませんが、今日はちょっと面白かった撮影でした。
明日は朝から出動予定ですが、いずれ近場で終わりそうです。
PR

無題

太陽と影になっている電車…この組み合わせは良いですね!
自分が撮ったらただの逆光で失敗した写真みたいになってしまいますが;;;

  • 2008年08月09日土
  • カチューシャ少年
  • 編集

イメージ

カチューシャ少年さん、こんばんは。

こちらは秋が忍び足で近づいてきていますが、そちらはまだまだ夏~!なんでしょうね。
今日はイメージ写真を狙いましたが、思いは伝わったでしょうか?
出来れば地平線にカマを抜きたいのですが、大館は盆地で出来ないのが残念です。

青空!

最近シルエットや俯瞰の魅力がわかりかけてきています.お立ち台の定番フレームにとらわれることなく自分の写真が撮れるのがいいなあ,なんて.太陽を構図にモロ入れるという発想にびびりました.強烈なインパクトありますね.ところでこの写真,偏向フィルター使用でしょうか?夏色写真の撮り方,非常に参考になっております.

何事も挑戦

日本海さん、こんばんは。

日本海さんも最近色々な事にチャレンジしているようで、こちらこそ参考にしています。

毎日同じようなポイントで撮っていると、マンネリ化して気持ちが萎えてしまいます。
天気が良ければ良いなりに、悪ければ悪いなりに、いつもとは違うアプローチがあると思います。
何事にも挑戦してみると、意外に面白い切り口があるような気がします。

夏空は偏向フィルターを使用しています。ちなみにお立ち台俯瞰写真も使用しています。

お互いマンネリ打破のために、たまには遊び心で楽しんでいきましょうね!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら