忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.07:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/07:56

04.24.22:32

桜満開


昨日から今日にかけての陽気で、大館も桜が一気に開花。
残念ながら2日間とも仕事が忙しく、今日の夕方ようやく一鉄。

明日からの桜祭り臨時列車の先陣を切って、回送列車が走りました。
この時期、恒例となった秋田内陸線の花形列車「もりよし編成」。
普段は車庫に入っているので、もったいないですね。。

ちなみに明日から、桜祭り関係の列車が上下7本。
ただ仕事と家族運用で、撮る機会が極端に少なくなってしまいました。

EOS5DMkⅢ+EF100-400mmLISⅡ
PR

早いっス・・・

SAMさんこんばんは!
今年は桜の開花が早いですね!
GWには旬を過ぎそうですので心置きなく583乗車できそうですね(笑)
今日仕事の後買い物へ大館へ行きましたが行く途中の長坂の桜も旬を過ぎ微妙な感じでした・・・(爆)
明日の583は地元山崎跨線橋の予定なので撮影したら業務連絡しますね!

  • 2015年04月24日金
  • nasa
  • 編集

もう終盤?

nasaさん、こんばんは。

今年の桜は一気に咲いて、一気に散ってしまうのでしょうか?
何やら、ウソの食害で花芽が少ないという話もありますね。
今夜は弘前城の夜桜を見てきましたが、いつもよりモリモリ感が少なかったような気がします。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら