忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.18.19:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/19:04

10.14.20:45

10月14日 「出羽」回送


最近ネタ物の多い奥羽北線。今日は秋田から「出羽」の回送。
昼過ぎに、あちこちでバカ停をしながら青森へ向かいました。

大館は30分以上の停車なので、大館進入、大館駅、風穴前と3回撮影。
ただこの時間帯の下りは全て逆光。これはこれで良いかなと・・。

今日は「大館キリタンポ祭り」最終日。
昨日はかなりの人出があったようなので、早めに出かけてきました。
が、この田舎町に、こんなに人が居るかと思うほどの人出にビックリ。

小坂鉄道跡で行っているレールバイクも大盛況。
昼の時点で3時間待ちとなり、受付終了となっていました。
次世代を担う若者達のアイデアに、嬉しく頼もしく感じた一日でした。

EOS5DMkⅢ+シグマ120-300mmf2.8
PR

TV見ました!

SAMさん、こんばんは!
TVできりたんぽ祭り拝見しましたがなかなかの盛況ぶりで!
出羽・・・充実した撮影となったみたいで!
自分はSLにくびったけでした(^▽^;)
週末楽しみにしてます♪

盛況でした

nasaさん、こんばんは。

ニュースでは見ていませんが、かなりの盛況ぶりでしたよ~!
観光バスも来ていたので、これからも楽しみです。
まだ煙を吸っていませんが、週末が楽しみです。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら