忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.17:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:46

04.15.20:44

4月15日 寝坊でした・・

fuden
今朝は天気が悪かったせいではありませんが、寝坊をしてしまいました・・トホホ。。
それでも午後から所用で二ツ井に出かけたので、何とか鉄する事は出来ました。

目的の貨物がやってこないので、時間もなく撤収の準備をしていたら普電が来たのでパチリ。
横を通り過ぎるのを眺めてアレ~?1両、2両、、、5両!?何で???
後ろの2両はピッカピッカだったので、新製直後の試運転?を兼ねている?のでしょうか?
滅多に走らない701系の長編成。貨物が来ないでラッキーだったのでしょうかね。
PR

無題

遠い記憶では1654Mがたしか5両では?
色の違いですが、私の憶測では0番台と100番台の違いかと思います。 

0番代は新車で川重から購入(メイドイン川重)
100番代はフレームだけ川重から購入して土崎で製造したもの(メイドイン土崎)
あとは101号機以外は仙台支社に出稼ぎに行ってるのも違いの要因かもしれません。 2本帰った記憶があります。

  • 2009年04月15日水
  • Satoo
  • 編集

そうだったの?

Satooさん、こんばんは。

そうだったんですか・・
てっきり普段は3両編成が最高かと思っていました。。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら