忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.02:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/02:17

05.05.10:53

5月5日

今朝はとても空気が澄んだ穏やかな朝を迎えました。
今日は何も行事がないので、久々に陣場方面へ出向いてきました。
いよいよ田植えの準備が始まり、深い新緑と水鏡のコラボが楽しめる季節を迎えます。

今日の1656は8号機の単行でしたので、3098もスカスカかなと思いきや、
そこそこのコンテナが載っかっていたのでホットしました。
また「あけぼの」と「さくら号」が白沢駅近辺でクロスするので狙いにいきましたが、
こちらは残念ながら外してしまいました。
PR

緑の季節

こんにちは。近くにいらっしゃったのですね。今日は風穴のSAMポイントに行ったのでお会いできるかと思いましたが。。。
今日は空気の状態がよくて景色がくっきりでしたね。日差しがなくても緑がまぶしく気持ちがよかったです。それにしても、あけぼのとさくら号のクロスは思い浮かびませんでした。

新緑よかったです

5日にやっと大館方面を訪れることが出来ました。期待通りの素晴らしい新緑で、毎日ここで撮りたいと思いましたね。今日は風がなく、水鏡を狙うには良い日でしたね。

ニアミスだったのね

オテネさん、こんばんは。
今朝はAさん、Mさんと一緒になりました。途中でゆうちゃんとすれ違ったりと、久々に地元鉄人たちと会うことが出来ました。
もしかしたらオテネさんとも、と思っていたのですが、一日ずれたようですね。
明日はさくら号との最後のチャンスなのですが、あけぼのには田端機が入る日なので、どこで頂くか思案中です。
ちなみに昨日は白沢トンネル手前のオテネポイント付近で、今日は白沢駅北側付近だと思われます。
明日は勝負をかけようかな??

どちらでしたか?

日本海さん、こんばんは。
今日はどの辺での撮影だったのでしょうか?
地元民としては混雑を避ける傾向にあるので、以外とコソコソ?しています(笑)
今日は空気も澄んで、本当に綺麗な新緑でしたね!
今の季節は仕事をほっぽりだして、毎日でも出かけたいと思います!はい!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら