忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.21:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/21:01

08.28.14:56

8月28日 花火臨

hanabirin
今日も暑い。。これで連続、何日真夏日が続いているのでしょう。

今日は大曲の花火大会。100周年記念大会なので、盛大でしょうね。
ここ十年ちょっと、毎年出かけていた花火大会。今年は子供の強歩大会と重なり断念。
親も悔しいが、子供達も悔しがっています。。。

その花火大会へ向けて、今日は臨時列車が走りました。
一本は秋田の583系、もう一本は青森の485系。
583系の送り込みは捉えましたが、上りは捉えられず、485系は何とか捕獲。
帰りは午前3時頃になるとかで、大変な往復ですね。

EOS5DMkⅡ+70-200mmf2.8LIS
PR

無題

こんばんは。

今年の花火は地元の小さなお祭りで見た1回限り 100周年とはかなり盛大なものでしょうが 重大行事が重なってしまい残念でしたね。でも深夜になる強歩大会とは すごいものですね(驚)

僕は仙台の583系を磐越西線で撃ちました。583系もなりやら良くない噂を耳にしました。本当でなければ良いのですが。。。。

今日の1枚 終盤戦おめでとうございます!! 最後の追い込みがんばりましょう!!!

  • 2010年08月28日土
  • URL
  • まっちゃん
  • 編集

残念至極でした

まっちゃんさん、こんばんは。

TVのライブで花火大会を見ていましたが、今年ほど現場にいないのが残念でなりませんでした。
ここの花火大会は是非とも一度、桟敷席で見ることを勧めます。
音と光に包まれ、まるで異次元の世界に居るような錯覚に陥ります。

今日の一枚は、やっぱりネタ物でした・・。
花輪線の夕焼けで狙っているのですが、なかなか上手くいきませんね。
お祝い、ありがとうございます。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら