忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.23.17:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/17:55

05.19.23:53

古い写真から

kosaka昨日からの32時間勤務で、今日はやはり非鉄でした。
何もネタが無いので古~いアルバムから一枚。

1994年8月20日の長男です。
この頃はかわいくってどうしようもなかった時代でした。
あれから14年。色々な事がありましたが、最近は素直になってきたので、
ちょっとカワイイなあと思うことがあります。

この頃は子供も鉄道も良き時代でした。
あ、もちろん奥さんもかわいかったですよVVV
PR

03.25.21:47

今日は非鉄

kosakahase今朝は仕事の関係で、久々の非鉄でした(悲)
今日のカマは7号機だったそうですが、明日は順当に回れば81-450番台が入りそうです。
久々の81-450番台なので、今日の分まで張り切って出動したいと思います。

昨日の写真は小坂鉄道の冬景色でしたが、今日も懲りずに小坂ハセの写真をば。
何せ今日は初夏の陽気だったので、冬の寒さが一段と恋しかったもので・・

03.24.22:52

見たことあるような・・

kosakahase今年の冬は余りに雪が少なく、良い感じの雪景色が無かったので過去画像を見ていました。
そしたら、某雑誌で紹介されていた写真に雰囲気の似た写真を発見。
迫力ではまるっきりかないませんが、自分でもよく撮っていたなあと、満足してしまいました。
2005年2月1日撮影

03.01.23:42

今日の小坂鉄道

小坂鉄道今日の小坂鉄道には、各地から結構な鉄人たちが集結しました。
大館駅近くの御成町踏切にも、この通り!
なかなか見られないシーンでしたが、通行人には???でしょうなあ。

01.25.23:21

ハセ出動?

モーターカー昨日、今日と雪がよく降りましたね~。
今日は居ても立ってもいられなく、小坂鉄道のラッセル狙いで出かけてきました。
残念ながらラッセルの出動はありませんでしたが、モーターカーが出動しました。
小坂鉄道でモーターカーを撮るのは初めてだったので、結構興奮しましたね。
今日は鉄なお方が10名位いて、中には北海道や関西からお越しの方もいました。
私は恥ずかしながら今年初めての小坂詣でとなりましたが、今日はマッタリと追いかけをしてきました。

ところでお昼に大館駅構内で確認したら、今日の1652~5676レは1031号機でした。
明日は平常ダイヤでしょうから、75撮影後ちょっと気合いを入れて花輪線に行って来ます。