忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.22:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/22:07

01.02.11:52

1月2日 大雪

nihonkai
昨夜から降り続いた雪が今朝も降り続いていて、久々の大雪の朝になりました。
軽い雪ではなく湿った重い雪なので、撮影後の家の雪かきで筋肉痛になりそうです。

道路も除雪後のため駐車スペースが無く、ウロウロしているうちに「いなほ8号」を撮り逃がしました。
とにかく駐車スペースの有る所ということで、やっぱりお立ち台になってしまいましたね。

ここでOteneさんと会いましたが、Oteneさんは別の場所に移動したため、
珍しくお立ち台は貸し切り状態での撮影でした。

雪を吹き飛ばして突き進む日本海は格好良い~!でしたが、何せこの吹雪のため視界が悪く、
画像処理で何とか見られるようになりました。
PR

羨ましいです...

おばんです。
大舘地区は雪に恵まれてるようですね。弘前以北は雪は全く駄目です。
 今年は冬景色を量産する積りでおりましたが、昨日の583かもしか、かもしか3+3は上下とも雪なし、今日のあけぼのに至っては晴れだす始末でなんともはや、運がいいのか悪いのか...。津鉄に至っては、田んぼに雪すらなくもちろん吹雪かずいやになっちゃいます。

  • 2009年01月02日金
  • てつばか
  • 編集

いつもと逆ですね

てつばかさん、こんばんは。

津軽湯の沢の画像を見る限り、かなりの積雪でしたが、弘前以北は全く駄目ですか!
考えられないですが、例年だと青森は大雪で大変な思いをしているのですがね。。
行政的には大助かりでしょうが、冬は冬らしくなってもらわないと、観光の面でも農業にとってもダメージは大きいのではないでしょうかね。

今日はTVで津鉄の特集をやっていましたが、雪が無いと絵になりませんよね。

休み中に、矢立峠まで遠征にいらしてみてはどうでしょうかな?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら