忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.08:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/08:19

09.21.18:54

「君の名は。」前田南駅


今日は、久々に秋田内陸縦貫鉄道へ行ってきました。
こともあろうに、9月に入ってから初めてでした・・(>o<)

事の発端は、昨日のFBの記事から。
今、大ヒットしている「君の名は。」で登場する駅のモデル。
それが、秋田内陸縦貫鉄道の「前田南駅」らしいということです。

仕事の関係で、上り急行「もりよし2号」は桂瀬付近でハサ掛けとコラボ。
下り13Dを狙うべく、「前田南駅」まで一気に南下。
途中の田んぼは稲刈りの最中だったり、終わった後だったり。

「前田南駅」には、既に何人か居てビックリ\(◎o◎)/!
その後も何人かいらして、昨日の今日でこの調子だとどうなる??
ご一緒させていただいた方達と話をして、これまたビックリ。

よくnasaさんのブログに登場する、mokeyanさんご夫婦でした。
また、北秋田市の野菜ソムリエをしている有名人とも会えました。

ネット社会の凄まじさを実感させられましたが、逆に発信できるチャンス。
これを契機に、秋田内陸縦貫鉄道が知れ渡れば嬉しいですね。
しばらくは、ここに通う機会が増えそうです(*^ー゚)

秋田内陸縦貫鉄道 前田南駅 13D
EOS5DMkⅢ+EF100-400mmLISⅡ
PR

早い!

SAMさんこんばんは!
早速行ってきましたか!
話題になってますしこれを機に盛り上がってくれるといいですね!

  • 2016年09月21日水
  • nasa
  • 編集

えへ・・(*^O^*)

nasaさん、こんばんは。

今が旬。
まだ人出が少ないうちに出かけてきました(*^O^*)

無題

こんばんは^^

初めまして・・・と言いつつ 我が家のフォルダーには SL秋田路に乗り込んだなささんとSAMさんのお写真もあったり( *´艸`)

お話には聞いていたので 偶然お会いできて嬉しかったです!

またお会いできるといいですね(^^♪

  • 2016年09月21日水
  • mokeyan
  • 編集

ヨロシク~

mokeyanさん、こんにちは。
そして初めましてです~(^_^)V

とても仲の良い夫婦で、nasaさんから聞いていたとおりでした。
同じ趣味で羨ましい限りです。

また沿線で出会えそうなので、ヨロシクお願いしますね~(^O^)v

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら