忍者ブログ

07年ダイヤ改正から奥羽北線にED75が入線するようになりましたが、08年ダイヤ改正で赤雷に置き換わりました。それでも毎朝の1656レの見たまま情報をメインに発信します。
06 2019/07 67 1314 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 08

01.21.22:23

吹雪の内陸線


昨夜から雪が降り続き、吹雪の一日。
時折ホワイトアウトになり、少し怖かったですね。

強風の日は、木々への着雪が少なく面白みがありません。
が、地吹雪で面白い場合も有るので、近場で撮ってきました。
この絵のちょっと前は、まさにホワイトアウト(^^ゞ
少し雪が少なくなって、残念でした。。。

秋田内陸線 西鷹巣-小ヶ田 11D
EOS5DMkⅢ+EF100-400mmLISⅡ
PR

雪景色はいずこ

こんにちは。
なんだかよく解らない冬が続いて…
年末に内陸線に行きましたが、初春かと思う光景(T_T)

吹雪とは言わないけど雪が降ってくれなければ…秋田は、積雪は極端に少なくて強風、低温ばかり。

泊りがけで考えていますが、今月は冬物揃え暖房費を加えたら(@_@)
いつ頃が適しているのでしょうか?
宿もどこが良いかも?ですし…

変な空模様

盛りモカさん、こんばんは。

本当に変な天気が続き、冬らしい景色になかなか巡り会わない。
深々と降り続く、大粒の雪は何処へ行った??
とにかく風が強く、綺麗な着雪になりませんね(>o<)

泊まりがけ、良いですね~!
自分は2月は無理ですが、3月初め位にでも行きたいですね。
宿は、やはり打当温泉しかないでしょう!

今日は猛吹雪

おはようございます。
やっぱよくないようですね(T_T)
3月の始めくらいはいいのでしょうか?

しばらく打当も行っていないので…スケジュールが合えばご一緒したいですねえ(^o^)/
それにしても秋田は今日は猛吹雪!外出不可です(>_<)
大粒の雪にならないのが不思議…

大雪

盛りモカさん、こんばんは。

今日は降りました!
鷹ノ巣は猛吹雪でしたが、モサモサの大館は大雪。
湿った雪なので、木々の着雪はとても綺麗。
ただそれ以上に積雪が多く、写真どころでは無かったです(^^ゞ
たぶん明日の朝は、最高に綺麗かも。。。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら