忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.20:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/20:05

09.09.21:09

秋田内陸線存続へ

nairikusen
秋田県の寺田知事が、秋田内陸線を存続する方向で結論を出しました。
ただし、北秋田市と仙北市のどちらかが不要であれば白紙に戻るという条件です。

今のところ北秋田市は存続ですが、仙北市議会の態度が決まっていない状態ですので、
手放しで喜んでいいのかどうか・・北と南との温度差があり過ぎて予断を許さないのでは?と感じます。

いずれにしても行政のトップが存続の意向を示したのは、大きな前進です。
あとは乗車率を上げ、みんなの力で盛り上げていかなければと思います。

私もサポーターの一員(名ばかりのですが・・)として、少しでも力を貸せればと、気持ちを新たにしています。
皆様にも、どしどし内陸線沿線にきていただき、内陸線の魅力を感じ取っていただければと、思います。

写真は阿仁合駅の一こま。
PR

無題

あ、存続が一旦決まりましたかぁ~!;;
調べてみたら鷹巣と大館って意外に近いんですね~;;来年、これに乗ろうかな~と思ってます!というか毎年思ってます!

  • 2008年09月09日火
  • URL
  • カチューシャ少年
  • 編集

じゃぁ

紅葉シーズンには、内陸線ツアーやりましょうか。

  • 2008年09月09日火
  • URL
  • Otene
  • 編集

ぜひ乗って下さい

カチューシャ少年さん、こんばんは。

大館~鷹ノ巣間は、車でも30分かかりません。
意外と近いので乗ってみて下さいね~。
打当温泉には美人女将もいますので、そちらも是非ご利用を!

やりましょう!

Oteneさん、こんばんは。

そうですね。久々にのんびり内陸線ツアーも良いですね!
やはりここは、折り畳み自転車持ち込みでやりましょうかね。

撮りましょう!

SAMさん
内陸線の撮影者がサポーターでも少なくなっているように思いますのでぜひSAMさんのお力も内陸線に向けていただけますようお願いします(^。^)y-.。o○

頑張らねば

プラドさん、こんばんは。

そうですね。確かに一時期に比べたら少なくなってきているのでしょうね。
これから紅葉・雪景色と、素晴らしい風景が待っているので、足を伸ばさなければいけませんね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら