忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.20:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/20:08

10.16.23:10

脱穀始まる


今朝は2.5℃と、いや~冷えました。夜も寒く台所にストーブが入りました。
天気予報は晴れ。でしたが、晴れたのは朝だけ。
昼前からずっと曇りで、暗い空が広がっていました。

空模様がパッとしないので、深追いはしないつもりでした。
が、内陸に進むにつれ空が明るくなり、日差しも若干出てきました。
道中、脱穀が進みハサ掛けはほとんど無くなり、いよいよ寂しい田圃。

お日様に恵まれていない阿仁マタギまで、また今日も行ってきました。
何故かしら今日は鉄っちゃんが多く、あちこちに居ました。
阿仁マタギでは、台湾?とおぼしき若者3名。

県外ナンバーの車に、貸し切り車両と、乗客もまずまず。
楽しみな秋田内陸線沿線ですね~~(^_^)V

秋田内陸縦貫鉄道 米内沢-桂瀬 13D
オリンパスOM-D E1MkⅡ+ED40-150mmf2.8Pro
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら