忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.18.13:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/13:49

11.26.00:04

遊びに来てけろ~

nairikusen
たまには秋田内陸縦貫線の話題をば。。
NPOないりっくん・応援・プロジェクトの美人イラストレーター長牛(なこうし)さんとミュージシャン2tomさんのコラボ作品で、秋田内陸線応援歌「なっちゃんの歌」という、素敵な歌が完成しました。
内陸線サポーターでありながら、今までほとんど宣伝しなかった私で申し訳ないですが、とても可愛らしい素敵な歌で感激しました。
ご本人達も、各自で宣伝するようにとのことでしたので、是非、2tomさんのサイトにアクセスしてご覧下さい。
絶対に後悔はさせません。それ位素晴らしいサイトです。
もしかしたら、皆様の力でNHKみんなの歌に採用されるかもしれませんよ!
どうぞ奮って下記のアドレスにアクセスしてみて下さいね~!
http://ameblo.jp/2tom/

ここから長牛さんのサイトへのアクセスもお願い致します。
PR

無題

 あれ? あれです。 ザ・フォーク・クルセダーズの「帰って来たヨッパライ」を思い出しました。←いっときますが、本当に24歳です。
 どっかの読者モデルも兼業してます?と聞きたくなっちゃうほどの美しい長牛さんのかわいいイラストと2tomさんのコラボ今後も期待十分です。
プラドさんからいただいたピンバッチどーしよう。

よく知ってますね

Satooさん、こんばんは。

よくもまあ、あんな古い歌を知っていましたね。
初音ミクさんはアニメ業界では有名みたいで、娘のPCの名前がミクだそうです。。

さっそくアクセスいただき感謝です。
どんどん宣伝してやってくださいね~。

無題

なんだ、あれ初音ミクだったんですか?
人間の声の割には・・というのがありましたが、それなら納得

有名音源

Satooさん、こんばんは。

有名な音源?だそうですね。
私は知りませんでした・・

お邪魔します( ^ω^)

SAMさん古い記事にお邪魔してスミマセンです。
正直申しますと、美人のなこうしさんと初音ミクで萌え系にアピールしようと思ったのですが、どうやら路線が違ったみたいでニコ動作戦は失敗したみたいです。
純粋な路線にポイントを切り替えたといいますか、本来の路線で行くことにしました。
みんなの歌ですが、NHKのアナに打診したところ「初音ミク絡みだとうちでは無理だと思う」でした。
みなさんのご期待がありますならば、なこうしさん+子供達の生歌も不可能ではありません。(ご本人は自信ありとの事だったので)
盛り上がり的にそのような流れになったらばですが・・・

>Satooさんへ

「帰ってきたヨッパライ」は初めて買ったシングルのようなもんです。
なっちゃんの歌声のキーが高いと多くのご指摘がありますが、確かに高いです(^.^)>
一応狙いとしては一般的な初音ミクの歌声との差別化と、余り女性を意識させないために高くしました。
アニメの声が比較的高いのと同じ効果と考えるのですが、正直裏話を申しますとキーを下げるとバックのサウンドの音域が崩れ(低くなり過ぎる)最初からデータを作り直す手間がかかるためでもありますm(_ _)m

それとさきほどしたらば掲示板に書き込んできましたが、つまらない事書いちゃいましたm(_ _)m

>SAMさんへ

内陸線が元気になるアイデア募集のURLを置いていきますので、何かありましたらアイデアもしくは賛同コメントなど宜しくお願いします。
長々と失礼いたしました。

遅くなりました

2tomさん、こんばんは。
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

最初この歌を聴いたとき、ものすごく感動しました。路線的にも「みんなの歌」にピッタリだと思ったのですが残念ですね。
ぜひ生歌に挑戦してほしいと思っています。

昨年11月は仕事関係の団体で内陸線を利用し、12月はクリスマス列車に子供と乗車しました。
そして昨日は秋オテ会で利用させてもらいましたが、乗れば乗るほど内陸線の重要さを感じています。
特に昨日は車掌さんのバルーンアートサービスに感激してきました。
その中で、ある家族連れが「今日は内陸線ミステリーツアーに来たんだよ」という言葉があり、そこに何かヒントが有るように思いました。
乗って楽しく、思い出に残るような方向で考えなければと思いますが、なかなか良いアイデアは出てきませんね(汗)

プロモーションビデオのナレーション聞きました。
やはりナレーションが少しでも入るだけで違いますね。
とても良かったと思いますので、完成まで宜しくお願い致します。

私も何とか力になりたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら