忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.13:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/13:21

12.23.20:42

12月23日 サンタ列車


今日は、毎年恒例の秋田内陸線サンタ列車に乗車。
大館7時38分発のキハ110に乗り、鷹ノ巣駅へ。
ここから8時18分発の秋田内陸線に乗り換え、阿仁合駅へ。
阿仁合駅からは、急行もりよし号に増結されたサンタ列車で角館まで。

昨年までは急行列車は急行車両だったのが、今年は普通車両。
急行料金を取っての普通車両は詐欺だと感じるのは自分だけ?
と思いながらも、サンタ列車は急行車両で一安心。

角館行きは時間的に早いからか、子供が少なくゆったりしていました。
帰りはかなり盛り上がり、自分達は普通車両でのんびりしてきました。

観光アテンダントさんがご一緒して、色々なサービスを提供してくれます。
が、昨年までの女性車掌さんのサービスにはかなわない・・。
経費削減で行った車掌廃止や急行列車の単行化。
内陸線サポーターですが、賛成できないし客離れが加速しそうですね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら