忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.19:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/19:10

10.31.22:28

8905型


今日も雨模様の秋田内陸線。土砂降りかと思えば日が差したり目まぐるしい天気。
紅葉もあと何日持つのか??というレベルまで来てしまいました^^ゞ

台湾?韓国?か分かりませんが、団体での撮影ツアーや団体貸し切り列車など、
沿線はかなり賑やかになっていました。

そんな中、いつものように211Dを追いかけていき、比立内で8905型発見。
この車両はもともと急行列車運用で有ったのですが、先般改造してワンマン仕様に。
その後は団体貸し切り列車での運用に入って、今回で3回目だそうです。

以前の急行仕様で有れば、絶対に単行列車では運用出来なかった車両。
今の時点では、まだ少しだけレア感が有りますね。

秋田内陸線 岩野目-笑内 臨時貸し切り列車 8905型
EOS5DMkⅢ+EF24-70mmf4LIS
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら