忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.09:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/09:11

08.29.22:13

8月29日 暑い一日

1932D
昨夜からの強歩大会。21時過ぎに子供を学校に送り、親の集合は24時。
昼寝が出来なく、集合前に仮眠を取ろうとしても眠れず、一睡もしないで徹夜でした。
全て終わって自宅に戻ったのが午前8時過ぎ。いや~、疲れました。
自分も高校時代走ったのですが、自分で走ってる方が楽な気がしますね。。。

今日は午前中、3時間弱眠ることが出来、昼過ぎに子供を迎えに行きそのまま鉄。
真夏の日差しに秋の空という、何とも魅力的な一日だったので、花輪線で上下6本撮影。
花輪線でこんなに鉄したのは久しぶりです。ただ撮影場所がほとんど一カ所という手抜きでした・・。

花輪線での撮影は、ここ長木川橋梁か米代川橋梁付近が最近の定番。
どうも鉄橋に弱いようで、ワンパターンと思いつつも、ついつい足が向いてしまいます。

EOS5DMkⅡ+16-35mmf2.8LⅡ PL
PR

シンメトリー?

SAMさん

こんばんは!
いいですねぇ~。
秋の空をぐいっと広く入れて、川の堰がシンメトリーになって。
まだ暑いですが着実に秋が近づいてますね。

もしかして

こんばんは。
29日に弘前付近で撮影してたんですが川部~撫牛子で若い自転車で移動していた方が「つがる」さんなのかな~

悩んで・・

heppさん、こんばんは。

こういう場合、シンメトリーにするかどうか悩んでしまいますね。
空は文句なしだったのですが、立ち位置をどうするか悩みました。
列車がど真ん中もありますが、余りにも・・ですよね。
自分の場合、日の丸写真的な構図が多いので気を付けていますが、仕事柄、どうしても被写体はど真ん中的が抜けませんね。。

たぶん・・

畳屋さん、こんばんは。

弘前に遠征していたようですが、人手が多かったようですね。
これから、ますます増えていくのでしょうね。

つがるさんは夏休みで帰省中のようなので、たぶんその方かと・・。
とにかく若い方です・・(笑)

無題

こんばんは。
お呼ばれされた気がするのですが・・・・・・(笑)

畳屋さん初めまして
はい、チャリで移動してきて撮っていました^^;
もしかして車で来られていた方でしょうか?

初めまして

つがるさん

つがるさんのブログを見て
もしかしてと思ってました。
私は車で来ていたオジさんです(笑)
またお会いした時にはよろしくです。

世間は狭い

畳屋さん、つがるさん、こんばんは。

ニアミスだったようですが、つくづく世間は狭いですね。
今度つがるさんを見かけたら、車で拾ってやって下さい(笑)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら