忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.05:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/05:18

06.09.23:40

落ちたカマたち

EF81-31
今晩は比較的ゆっくりする時間が有ったので、貨物列車時刻表を見ていました。
巻末に機関車廃車表なるものがあり、チェックしていて今更ながら落ちたカマの多さに驚きました。

2009年3月31日付けで廃車になったED75とEF81がそれぞれ8機。
ED75にいたっては2008年11月18日付けでさらに4機と、愕然とする数字でした。

普段はなかなか貨物専門で追いかけることが少ない中、過去画像を少し探してみました。
75は全て有るのですが、81に関しては昨年の分だけだと31号機と35号機しか見当たりませんでした。
もうちょっと時間をかけて過去画像を洗い流す必要がありますが、81の画像が少なすぎですね・・。

とりあえず今日は31号機の、自分の持っている最新画像から。
2008年11月9日撮影。
PR

かなり落ちてますね。

こんばんは。
75といい 81といい 国鉄型のカマはあと何年残ることか 寂しいですね。田端の81も来年には赤雷様東日本版がやってきそうですし 日本海側のローピンはさらに貴重ですね。ちょっと痛々しいですが・・

それにしてもいい画像ですね。

  • 2009年06月10日水
  • まっちゃん
  • 編集

こんなに落ちてるとは

まっちゃんさん、こんばんは。

ほんの数ヶ月の出来事なのに、落ちた数を見てビックリでした・・。
75とか81とか、とにかく何でも記録しなければと改めて感じました。

今日は久々に75に会いに行ってきました~!
これで少し頑張れそうな元気を貰ってきましたよん!

お褒めの言葉、素直にありがとうさんです。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら