忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.13:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/13:48

06.03.23:36

追憶のセンニッパ

ED75-1028
奥羽北線に、ED75が奇跡的に定期運用に就いたのが2007年3月でした。
それから一年に渡り、諦めていたED75を毎朝撮影出来たのは、とても幸せな日々でした。

当時でも75の運命は色々取り沙汰されていましたが、わずか一年の間でしたが色々な釜が入ってくれました。
そんな中でも異色のセンニッパ。夢にまで見たセンニッパに何度も会えた事は、生涯忘れる事はないと思います。

75を追うために毎朝の朝練も苦にならず燃えた一年でしたが、とうとうセンニッパも帰らぬ人となってしましました。
もう一度、という淡い期待は見事に無くなってしまいましたが、センニッパが奥羽北線に入線した事実は永遠に不滅だ~!
PR

感激の日々でしたね

 SAMさん こんにちは。まったく同感です。
それにしても 当時は種々お世話になりました。おかげさまで幾たびも1028に出会うことができ、感激の日々でしたよ。
 残された777が、一日でも長く走ってくれることを祈るばかりですね。

心の中では永遠ですよ~

こんばんは。
SAMさんの充実した1年が伝わってきますね。
あの頃は原色・赤・白・新赤 そしてセンニッパとカマもバラエティに飛んで 毎日撮影するのが本当に楽しみでした。今は赤と新赤。。。ちょっと物足りませんかね。
センニッパは僕が大阪にいる間に落ちてしまいましたが やはり思い入れが強いカマでしたね。トミックスからはNゲージが出るようですし♪

そして 常磐線もセンニッパが入線した事実は永遠に不滅ですよ~~~!

  • 2009年06月04日木
  • まっちゃん
  • 編集

さよならの挨拶か?

こんばんは。

 今にして思えば、奥羽北線に入線したのは一年限りの粋な計らいだったのかも知れません。今ダイヤ改正で弘前までは復活しましたが、夜に重連でやってきて単機で弘前往復、青信で重連組み換えというパターンですが、一機は弘前往復、残りは大舘往復で1550で仙貨へ帰るというパターンであればうれしいですね。

  • 2009年06月05日金
  • てつばか
  • 編集

初対面

おはようございます。
思い出します。
初対面は小柳駅で1552レの先頭にたったセンニッパでした。
猛吹雪の中での撮影でしたが、サイドのレタリングのおかげでバッチリでした。
レタリングがなかったら、ただの吹雪の一枚になってしまったことでしょう。

  • 2009年06月05日金
  • クハ46
  • 編集

頑張れ!75

秋アキさん、こんばんは。

本当に感激の日々が続きましたね~。
当時は最大27両位が稼働してあったように記憶しています。
ほんの一年という短い間でしたが、良い夢を見させて頂きました。
後は秋田の75が、いつまでも現役でいてくれることを祈るしかないですね。

燃えましたね

まっちゃんさん、こんばんは。

そもそもブログを始めたきっかけが、75貨物でしたから、本当に毎朝楽しくて仕方なかったですね。
そのブログでまっちゃんさんとも知り合えて、とても充実した毎日でした。
まっちゃんさんも毎日の撮影に燃えた時期だったでしょうが、今は寂しい限りですね。

そうだったかも・・

てつばかさん、こんばんは。

本当に奇跡に近い75運用だったので、もしかしたら粋な計らいが有ったのかもしれませんね。
出来れば大館まで延伸を・・と、今でも念じています。

手が震えました

クハ46さん、こんばんは。

最初にセンニッパに遭遇したときは、手が震え雄叫びを上げていました。
朝に一発、昼休みにも一発と、センニッパが入線した日は大忙しでした。
もう一度あの感激を味わいたかったですね。。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら