忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.04:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/04:16

03.24.23:49

家族旅行 1日目

hamanasu
3月21日から24日までの一泊四日?の家族旅行。
旅行を決めたのが出発5日前だったので、半端な日程になってしまいました。

今回は子供のリクエストで札幌へ。
フェリーや飛行機も考えましたが、鉄っちゃんとしては「はまなす」乗車が最大の目的。
子供をダシに、首尾良くB寝台をゲット出来、当初の目的??を果たすことが出来ました。

一日目は、約2時間半遅れの「あけぼの」、約4時間遅れの「日本海」を駅で見送り、
約1時間遅れの「かもしか1号」で青森へ。
ドラえもんの映画を観たり、ゲーセンで遊んだりして、待ちに待った「はまなす」乗車。

青森駅では、「はまなす」バルブに10数人の鉄ちゃんが集結。
これでも少ない方なのか分かりませんが、ブルトレ人気は益々過熱していくのでしょうね。。

最小限の機材持ち込みのため、ISO3200、1/10秒での手持ち撮影。
かなり厳しい撮影でしたが、さほど酔っぱらっていなかったため、かろうじてセーフ。
興奮状態でなかなか眠くならず、眠剤とアルコール併用でその後は爆睡したのは当然?か。。
PR

無題

こんにちは。
21日発のはまなすにSAMさんが乗る予定ということで東京からの帰り青森でお見送りするつもりだったのですが見つけれませんでした。
自分は5番線から撮っていました。

自分も・・

つがるさん、こんばんは。

トイボネンさんから、つがるさんがバルブに行ってるよ~、と連絡を受けていました。
時間的に余裕がなく、かつ鉄っちゃんが多くビックリして反対側に行くのは諦めました。
走りゆく窓からジ~ッと見ていたのですが、見つけることが出来ませんでした。。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら