忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.04:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/04:43

07.05.11:02

海峡線デビュー

hamanasu今日は午前2時に起床し、念願の海峡線デビューを果たしました。
案内役は、秋オテ会のメンバーであるOteneさんにお願いしました。
定番撮影ではありましたが、色々楽しめた朝でした。

今日はこれからキャンプに出かけますので、詳細は明日の夜に報告します。
とりあえず、証拠写真ということで一枚アップします。
PR

おぉ!

朝早くからお疲れ様でした。
いいじゃぁないですか~。
バランスよく撮れています。撃沈はこの後だったのでしょうか? そして今、気がつきましたが白ゴムだったのですね。

  • 2008年07月05日土
  • URL
  • Otene
  • 編集

客レがよく似合うなぁ・・・

何度見てもED79は客レがよく似合うなぁ・・・。
写真を見て、ドラえもんデコレーションの頃を
思い出しました。あの頃は酷かった・・・。Orz
しかし、これは急行の風格が漂っていて、とても
良いです♪

ちなみに、はまなすは7/5の誕生花でもあります。

無題

ちょうどそのころ・・ 私は急行きたぐにで直江津に向かってました。 相変わらず自由席は激混み。
親不知で架線に異常が見つかり16分遅れで直江津出発でした。

  • 2008年07月05日土
  • Satoo
  • 編集

おめでとうございます。

早朝よりお疲れ様でした。
とてもよく撮れていますね。カンつき赤カマ 青い客車やはり格別ですね。
憧れの海峡線 うらやましい限りです。

  • 2008年07月05日土
  • URL
  • まっちゃん
  • 編集

ツアー開催おめでとうございます

とうとう開催されましたね>オヤジツアー。
今回はツアコンできなくて申し訳ありませんでした。
師匠には会えましたか?

うまく道路を処理されていてさすがです。
朝早いですが結構クルマが通るでしょう。

  • 2008年07月06日日
  • URL
  • クハ46
  • 編集

お世話になりました

Oteneさん、こんばんは。
早朝からお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございました。
お陰様で色々楽しめ、そして色々な発見がありました。

まさに撃沈は本番ショットでの出来事でしたが、こればっかりは・・ね。
79白Hゴムは、やはり貴重だったのでしょうか?

またお出かけしましょうね!ヨロシクです。

バランスが良い

セードさん、こんばんは。
確かに客レが似合いますね。バランス的にちょうどいいのでしょうかね?
あの小さな体で、北斗星の長編成を牽く姿には感動しました。

この日の誕生花が「はまなす」だとは。偶然にしては出来過ぎでしたが、ラッキーでした。

お疲れさま

Satooさん、こんばんは。
急行きたぐにですか。やはり人気があるようですね。
私の青春時代は、普通列車の夜行(寝台併設)があり、やはり人気でした。
是非あちこちの路線で復活してほしいものです。

いらして下さい

まっちゃんさん、こんばんは。
とうとう行って来ました海峡線。とても新鮮でしたよ~。
海が見える撮影地は限られますが、79牽引の青い客車を見られるだけで満足です。
まだチャンスは有るみたいなので、夏休み家族旅行はいかがでしょうか?

今度はご一緒しましょう

クハ46さん、こんばんは。
一度は諦めたツアーでしたが、行って良かったです。
アドバイスをいただいたりし、ありがとうございました。
天気は薄曇りで靄っていましたが、海沿いを走る列車は良い!
今回は軽トラの30秒間走行に撃沈しましたが、青連貨物は大丈夫でした。
車の音と踏切の警報機の音が聞こえると、とてもスリリングな時間を過ごすことが出来ました。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら