忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.00:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/00:59

04.06.21:51

鉄道林の今

tetudorinここ何ヶ月間の間に、大館近辺の鉄道林が縮小されています。
下川沿駅裏を始め、ここ釈迦内近辺でも大がかりな伐採が行われています。
杉花粉の減少を防ぐためではないでしょうけど、美しい鉄道林が失われていくのは寂しいですね。
PR

そうだったのですか

奥羽北線でも,田沢湖線でも同じような光景を見ました.鉄道林だったんですね.てっきり「収穫」なのかと,,,コスト削減ですかね.
PS昨日のあけぼのTBさせて頂きました.

時代の流れ?経費削減?

日本海さん、こんばんは。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

国鉄時代からの遺産である鉄道林ですが、余りに成長しすぎてかえって倒木などの危険が有るのでしょうかね?
いまだ切り倒した木を現場に置いているところをみると、乾燥させて売りに出す一石二鳥なのでしょうか。
全国の鉄道林を被写体にしたカメラマンもいるくらいですので、やはり趣のあるものだとは思います。

TB、ありがとうございます。

だぶってしまいました

コメントがだぶってしまいました。

最近「レイルマン中井の1日1鉄!」がお気に入りで毎晩のぞいています。
プロの方が毎日1枚の写真をアップするのは、逆にプロだから辛いものがあるのでは?と感じます。
その点我々アマチュアは気軽なのですが、あえて1日1鉄を継続することで、マンネリの中で工夫しなければという向上心が生まれるのかな?と、勇気をもらっているところです。
色々なことにチャレンジして失敗し、そしてまた失敗し、いつまでも失敗の連続かもしれませんが、続けることで、新しく生まれることもあると確信したいですね。。。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら