忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.21:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/21:40

06.24.21:57

6月24日 津軽線


今日は予定通り、代休をもらい津軽線へ出動。
出発するときは小雨でしたが、青森県はいくらか良かったです。

22日早朝の江差線脱線事故は、すっかり頭から飛んでいました。
列車運行情報も確認しないままでしたが、運行再開したようでした。

その影響か、下り「北斗星」には、まさかの「はまなす」のHM。
短時間で上下「はまなす」に遭遇するとは。。ある意味ラッキー。

「北斗星」撮影時は総勢7名。路駐4台。
パトカーが回ってきましたが何のその。マナーが悪すぎです。
意外に大型トラックも通行するので、路駐は止めてほしいものです。

早朝の鉄分補給が終わったあと、天気が良くないので自宅へGO!
子供を送り届けてから、昼過ぎまで花輪線へ転戦。
蕎麦畑の婆さんとの交流あり、夏も感じ、カレーも作り、充実の一日でした。

写真は正真正銘、上り「はまなす」。
EOS5DMkⅢ+シグマ120-300mmf2.8
PR

ラッキー♪でしたね。

はまなす編成は白はまなすで北斗星編成は赤はまなすでしたかね?分かりにくいコメントになりましたが…。

  • 2014年06月24日火
  • marino
  • 編集

勉強になりました

marinoさん、こんばんは。

いや~、勉強になりました。
こういう知識があれば、もっと興奮していたでしょうね~。
無知とは恐ろしいものであり、怖いもの知らずです。。。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら