忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.17:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:41

01.29.21:04

1月29日 久々「日本海」

nihonkai
今朝もとても冷え込んだ朝を迎えました。道路標示は氷点下15℃。
積雪はほとんど無いものの、連日極寒の朝です。

今日は天気が良さそうだったので、昨日のリベンジへ。
当初は15分遅れで、朝日がギリギリ当たるかどうかドキドキしていました。
ところがなかなかやって来なく、大館駅で抑止をくらったようです。

諦めかけていた頃、日が当たり始め綺麗な景色が広がりました。
そこへ抑止解除。久々に興奮気味の一枚となりました。

それにしても、今夜の夜行列車はまたもや全滅。。。
そればかりか青森県内の大雪の影響で、日中のダイヤも大乱れ。
これから先もしばらく運行出来るかどうか、運任せ天任せなのか・・・。

EOS5DMkⅡ+EF135mmf2L 大きくトリミング
PR

順調そうに見えながら

こんばんは。
この後この日本海は石川で打ち切り食らったみたいですね。
原因は北常盤でトワイライトの機関車故障。運休といえどもそのままトワだけは大阪に回送され、敦賀までEF81-107+103というまさかの展開で、遅れが増延するだろうとノーマークだっただけにガックシです。

  • 2012年01月30日月
  • Satoo
  • 編集

凄いことに・・

Satooさん、こんばんは。

夜行列車群にとっては受難の一日になったようですね。
しかし、まさかの重連回送ですか・・。
一体いつまでこの大雪が続くのでしょうね・・。

あの日

こんばんは
この日ご一緒させていただいたものです(笑)
地元だけあって毎日のように日本海を撮っているんですね、羨ましい限りです
私は千葉在住ですが、また真冬の陣場に立って撮影がしたいです
日本海はもうすぐ終わりですが(泣)これからもがんばってください

  • 2012年02月01日水
  • URL
  • かわっぺ
  • 編集

宜しくです

かわっぺさん、こんばんは。

ようこそお越し頂き、ありがとうございます。
あの日は奇跡的な運行に奇跡的な晴れ間で、良かったですね~!

いつでも撮れる「日本海」でしたが、
時代の流れとはいえ無くなるのは非常に寂しいです。。。

HPを拝見させていただきましたが、精力的に活動なされて頭が下がります。
地元ネタしかありませんが、今後も頑張って記録に励んでいきますので、宜しくお願い致します。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら