忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.15:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/15:44

10.25.07:10

10月25日 1009号機

1009号機今朝も濃霧の大館地方です。
今日のカマは、何となく馴染みの薄い1009号機。
一瞬、新しいカマか?と思いきや、9月20日以来でした(^^;)
PR

撮れない75

SAMさん いつもありがとさんです。本日時点で、撮れてないのは 117 143 1007 1012 の  4両。 いずれも運用離脱しちゃったんでしょうね。あと、例の1001は その後どうなったんでしょうね。
 EH500が最近は門司に配置され続けているようで、おかげで仙台の75は延命が図られているみたいですけどね。
 最近、秋田の75-777も目にしていませんが元気なことを祈っています。

  • 2007年10月25日木
  • 秋アキ
  • 編集

う~ん?

秋アキさん、こんばんは。
143号は4月末以来、来秋していませんね。
その他のカマは見た事がないので、多分離脱したのでしょうね。
1001号は残念ながら奇跡の復活は難しいみたいです。
尚、E11さんの情報では114号が復活したみたいですので楽しみにしています。

75もダイヤ改正で危ないと言われながら、休車を復活させたりと、
予想以上に目減りはしていませんので、嬉しい誤算でしたね(^_^)v
JR貨物も、キンタをばんばん製造するほど台所事情がよくないのでしょうかね?
それとも75の性能が良いので、75を愛する現場の声が多いのでしょうか?
いずれにせよ、75にはまだまだ頑張って欲しいものですね!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら