忍者ブログ

07年ダイヤ改正から奥羽北線にED75が入線するようになりましたが、08年ダイヤ改正で赤雷に置き換わりました。それでも毎朝の1656レの見たまま情報をメインに発信します。
05 2017/06 3 1011 13 16 17 24 30 07

12.27.07:24

12月27日 114号機

114号機今朝も冷え込みが厳しかったですね。車内温度は氷点下5℃でした。
今朝のカマは復活を果たした114号機。予想以上に暗く、置きピンを思い切り外してしまいました(>_<)
この時期、サーボだとカメラがピントを悩んでしまうので置きピンですが、カメラマンも悩んでいます(T_T)
PR

いいっすね!

これいいっすね!
ピント外したのは残念ですが、私最近ピントとか露出とかあまり気にしないんですよ。それより、その時の感動が大事って言うか...その画像を見る側がピントとか露出とかを度外視して感動を共有するのがいいと思っています。

  • 2007年12月27日木
  • てつばか
  • 編集

雰囲気は大切ですが・・

てつばかさん、こんばんは。
今の時期は、撮影する側にとって非常に厳しい条件が揃っています。
が、こうしてず~と同じ被写体を追いかけていると、この時期の雰囲気はとても好きな自分がいるのです。
早起きしている訳でもないのに、夜明け前から行動して、夜明けの雰囲気を味わっている。ん~~、ナイスです。
何とか夜明けと同居している空間の雰囲気を出せればと思いながら目覚めるのですが、実際はなかなかね!?
それでも今の逆境を良い方向に考えて、遊びの心を持ちながらチャレンジして行きたいと思います。

てつばかさんには是非、年末年始は当地にお越し頂き、てつばか的カメラアイでの作品を切に望んでおります(^_-)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら