忍者ブログ

07年ダイヤ改正から奥羽北線にED75が入線するようになりましたが、08年ダイヤ改正で赤雷に置き換わりました。それでも毎朝の1656レの見たまま情報をメインに発信します。
05 2017/06 3 1011 13 16 17 24 29 30 07

12.31.12:48

12月31日 1036号機

よねしろ車ようやく冬らしい景色になりました。
今朝は1652からよねしろ車、81貨物、あけぼのを撮って帰宅予定でした。が、
あんまり張り切りすぎたのか、1652はカメラの設定がまずくシャッターが切れませんでした(T_T)
気を取り直し花輪線に向かい、よねしろ車を無事ゲットし奥羽本線で81貨物を待ちますが来ません。
あけぼのも定刻に来ず、諦めて撤収しようとしていたらオテネさんと遭遇しました(^_^)v
結局、あけぼのは40分遅れで通過。ただ貨物は来ませんね~。1653も単機で下っていくし、
やはり大雪の影響がでているのでしょうね・・・

勢いで始めたブログも、何とか毎日頑張ってアップする事が出来ました。
めげそうになった時、むなしくなった時、皆様から励ましの言葉を頂き続ける事が出来ました。
感謝を申し上げると共に、今後も宜しくお願い致します。

来年も激動の一年になりそうですが、無理しない程度に頑張りたいと思います。
新しい年も変わり映えしないでしょうけど、宜しくお願い致します。

写真は久々に撮ったよねしろ車。
ガンバレ!最後の冬だぞ!と、思わず叫びたくなりました(>_<)


PR

ようやくですね

こんにちは。
ようやく冬景色に戻りましたね。今朝は寒い中お疲れ様でした。普段は閑散としたところで同業者とお会いすることもなかったので、正直ビックリしましたよ~ん(^_^;)
さて今年は、花輪線キハの置き換えに始まり、11月には盛岡キハ全廃という暗い話題ばかりでしたが、奥羽北線にED75が復活するなど懐古主義の我々にとってはもうちょっと楽しめるチャンスを与えてもらったのかなぁという気分です。とはいえ、来年は激変の年になりそうな(確実になる)ので、日々の撮影を大事に頑張っていきたいものです。
ということで、今年1年間お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

お疲れさまでした

オテネさん、こんばんは。
今朝は奇遇でしたが、良い時間を過ごす事が出来ました(^_-)
激変の一年間でしたが、新年は更に激動の一年になりそうですね。
古き良き時代の想い出がどんどん無くなって淋しいですが、何とか残す手だてはないのでしょうかね・・(>_<)

何はともあれ一年間の活動、お疲れさまでした~!
新年は良い事がある事を祈り、またヨロシクお願いします(^_^)v

お疲れ様です!

お久しぶりです。
雪景色の中の車両は綺麗ですね。
毎日の更新は大変だと思いながら、驚いてもいます。
とくに、ご自宅から撮影出来るとはビックリしました(笑)
なかなかカキコは出来ませんが応援してますよ!
今度大館に行った時は、お会いしたいですね。
今年一年お疲れ様でした。
来年も頑張って下さいね。

お世話になりました!

 SAM先輩こんばんは。今年一年お世話になりました。よいお年をお迎えください。
 来年もよろしくお願いいたします。

  • 2007年12月31日月
  • てつばか
  • 編集

新年も宜しくです!

おばんです。
今日も1652走ったのですか!?夜行は羽越の強風の影響が出ていた様です。

さて激動の2007年もあと僅かですね。
オテネさまが書かれている通り、75運用復活は一つの明るいニュースを提供してくれましたね。
そしてSAMさまの毎日の記録・・・お疲れ様でした。
自宅が本線の目の前にあると言う絶好の条件といえ(爆)ここまで毎日続けられる事には頭の下がる思いです。
新年も体の続く限り(笑)頑張って下さいね。
新年もさらなる激震が待ち受けていますが、お互い記録に残すべく活動して行きましょう。
どうぞ宜しくお願いします!

ではこれから年越しそばを食べます(核爆)

  • 2007年12月31日月
  • E11
  • 編集

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
今年も58や小坂の撮影のために大館界隈にお邪魔します。
黄色いナンバーの485を見つけたらお手柔らかにお願いいたします(笑)

  • 2008年01月01日火
  • URL
  • クハ46
  • 編集

おめでとうございます

返信が遅れ申し訳ありませんでした。
皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

紅のお龍さん
お久しぶりでしたm(_ _)m
子供が小さいと何かと大変ですが頑張っているようですね(^_-)
自分も暇をみて撮影するのがやっとなので、ちょっと苦労しています(^^;)
毎朝の日課は、応援してくれる皆さまが居なければ出来ませんね。今は老体に鞭打って倒れるまで(大袈裟かな?)続けたいと思います。
是非、冬の花輪線と小坂鉄道にお越し下さい!きっと素敵な風景に出会えますよ!皆で歓待しますね(^_^)v

てつばかさん
昨年は、私の知らない世界を沢山見せて頂き感謝感激でした。今年も「てつばか劇場」を楽しみにしてます!!!
今冬は沿線で会う機会が増えるかもしれませんがヨロシクです(^_-)

E11さん
今年も体力の続く限り目覚めたいと思いますが、E11さんの行動力を少し分けて欲しいと思います。若さだけでないその情熱を!今年もヨロシク!

クハ46さん
昨年はお世話になりっぱなしでした。今年もその勢いでお願いしますね(^_-)
昨年見た車の番号「クハ○ン」はクハ46サンのでなかったのですか?青森ナンバーで鉄っぽい番号って結構いますよね~!
今年はどんどん縄張り荒らしにお越し下さいね!青森ほど雪はありませんが、駐車スペースもありません(>_<)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら