忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.20:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/20:37

12.09.07:23

12月9日 13号機

EF510-13今朝は雨の暗い朝です。
あまりに暗く撮影を断念しようと思いましたが、気合いを入れて出かけました。

が、あろう事かカメラが入っていないカメラバックを持ってしまった~orz
結局、撮影することは出来ず、まさに見たままだけになってしまいました。

しかも今日は甲種輸送があったのですね。
ノーチェックで、こちらも見たままになってしまいました。

写真は以前撮影したものです。
PR

無題

ん? 甲種?? 明日は209系の秋田疎開という話は聞いていましたが、今日っていったい・・
 うちのカメラもたまにメモリーカード入っていません

雪が降っていい具合になっても、↓のようにしないよう1つお願いします。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20081208o

  • 2008年12月09日火
  • Satoo
  • 編集

私も・・

ブログ、かっこよくなりましたね!

私もたまに電池パックが入ってなかったりします;
そういうときに限って珍しいのが来たりするんですよね。笑

ひっそりとブログ開設しましたので宜しくお願いいたしますm(_ _)m

よくあります。

こんばんは。
カッコイイテンプレートになりましたね。一瞬どこへ飛んだのか分かりませんでした(笑)

バックだけ持ったことはありませんが 電池パックが入ってないのとメモリーカードが入ってないことは大いにあります。そんな時って 何故か良い釜だったり ネタがあったりと悔やまれることが多いですね。

朝練もやはり運行前点検と指差し呼称が大切かも(笑)

  • 2008年12月09日火
  • まっちゃん
  • 編集

青森の3000番台でした

Satooさん、こんばんは。

甲種輸送は青森の3000番台でした。
DJ誌には載っていなかったので、ノーチェックでした。

以前もトワイライトの爆破予告があったようですが、馬鹿な奴がいるもんですなあ。

今後に期待しています

EF210さん、こんばんは。

ブログ拝見しましたよん。
これからの活躍に期待していますので、どんどん出かけて下さい。
若い新鮮なカメラアイを期待しています。

仕業点検ですな

まっちゃんさん、こんばんは。

やはり仕業点検は必要ですね。
最近ミスることはなかったのですが、どこか安心感があったようです。

テンプレートは、仕事の待ち時間が余りに有りすぎて、思わず変えてしまいました。
自分でも一瞬、誰のブログか戸惑ってしまいます(汗)
慣れるしかないので、これからもヨロシクお願いしますね~。

無題

 あぁ~ 配給ですね。
甲種は新車回送など貨物として列車を運ぶもの、甲があるということは乙(トラック)も丙(船)もあります。
配給は自社の工場などに部品として列車を運ぶもの、3000番代などの郡山回送は列車ごと運びますが、同じ配給でも車輪だけ運んだり、エンジンだけ運んだりというものもあります。
簡単に言えば青森の機関車なら配給、富山の機関車なら甲種です。

  • 2008年12月11日木
  • Satoo
  • 編集

一つ賢くなりました

Satooさん、こんばんは。

そうですか。配給なのですね。
一つ鉄道用語の適切な使い方が分かりました。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら