忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.18.11:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/11:48

02.19.07:29

2月19日 8号機+7号機

EF510-8+7
青空が広がる爽やかな朝を迎えました。
その分冷え込み、氷点下10℃位まで下がりました。

ようやく1656レにも日が当たるようになり、とても良い感じです。
しかも今朝は7号機がぶら下がり、初めての赤雷重連となりラッキーな一日の始まりです。
PR

凄すぎる...

この、おさしん凄すぎる!
RM誌の表紙けて~い!

  • 2009年02月19日木
  • てつばか
  • 編集

誉め上手

てつばかさん、こんばんは。

いつも誉め上手で、何とかも木に登ってしまいそうです(笑)
初めて遭遇する大型機関車重連の迫力は、たとえムドであっても凄かったです。

無題

>SAMさん

表紙じゃないけど虹ぼの見開きおめでとうございやす!┏●

  • 2009年02月20日金
  • URL
  • モリケン
  • 編集

いい撮影ですね。

おはようございます。
朝も随分と明るくなり ついに陽が当たるようになった様ですね。まさに本格的朝練の季節を迎えよとしています。僕もがんばろっと。

しかし 迫力ある良い撮影ですね 僕もこんな撮影を好きでするのですがいつもイマイチ 納得するものがありません。雪が混じり寒さとカマの力強さを感じます。こうやって見るとキンタが様にも見えますね。

  • 2009年02月20日金
  • まっちゃん
  • 編集

1658撮れず

SAMさん こんにちは。せっかくの情報でしたが、昨日夕方 ポイントで待つものの、2044Mがいくら待っても来ず、後続の1658も諦めて帰宅しました。早い日暮れが恨めしかったですよ。

無題

昨日は2044Mが鹿渡ー鯉川で倒木によりパンタグラフが破損し、自走できなくなったため大波乱だったようですね。 行路変更でこの行路は新潟まで持って行き、明日の3092に引き継ぐみたいです。

この間まで雪だった金沢も、雨で雪がまたなくなりました・・

  • 2009年02月20日金
  • Satoo
  • 編集

え!ってことは...

こんばんは。
再度の登場失礼します。

>モリケンさん
 ってことは、SAMさん、モリケンさん両氏の掲載でしょうか?!

  • 2009年02月20日金
  • てつばか
  • 編集

ありがとさんです

モリケンさん、こんばんは。

早速目を通したようで、ありがとうございます。
こちらでは未だ発売前で店頭にありませんでした。
明日は買い占めに奔走します(笑)

これからが勝負

まっちゃんさん、こんばんは。

そうなんです。ようやく日が当たるようになり、楽しくなってきました。
3月中はまだ雪景色に会える可能性があるので、これからが冬本番の朝練の始まりですね。

お互い体調管理に気を付けて、朝練に集中しましょうかね!

残念でした

秋アキさん、こんばんは。

そうでしたか。。かもしか故障の影響で残念な結果に終わりましたね。
もしかしたらこれからも重連運転が有るかもしれないので、その時はまたお知らせします。

冬の逆襲

Satooさん、こんばんは。

倒木でパンタがやられたのですか。。
昨日に引き続き、今晩のダイヤは大乱れ。っていうか列車が来ませんorz

大館も昼過ぎから雨になりましたが、また雪が乱舞しています。

レッドサンダもいいっすね

かっこいいっすね。いや〜しばし心奪われました。新しい機関車もいいものですなあ。こんな魂を揺さぶる写真を撮りたい。

明日判明

てつばかさん、こんばんは。

明日のRM誌は、ぜひ永久保存版でお願いします(笑)

雪のマジック

日本海さん、こんばんは。

同じ様な景色でも、雪が有ると劇的に良くなりますね。
今度また、県北地区に遠征して下さいね~。まだ雪景色に会えますよん。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら