忍者ブログ

07年ダイヤ改正から奥羽北線にED75が入線するようになりましたが、08年ダイヤ改正で赤雷に置き換わりました。それでも毎朝の1656レの見たまま情報をメインに発信します。
10 2017/11 11 1819 20 21 22 23 2526 27 28 29 30 12

02.28.07:31

2月28日 13号機

EF510-13
昨日の夕焼けはとても綺麗でしたね。
トワイライトに染まる空に、細い三日月と金星が縦に並び、幻想的な感じでした。
残念ながら写真を撮る時間が無かったのですが、あんな景色に出会うと心洗われる思いです。

今朝も冷え込み、珍しく霧がかかっているようです。
この時間帯は大丈夫でしたが、今は霧に包まれてしまいました。

今日はこれから出張です。出張といっても矢立ハイツなので市内出張ですが、久しぶりの外泊となります。
当然カメラは持っていきますが、明日の朝練は出来ません。
今晩はゆっくり露天風呂に入り、疲れを取ってきたいと思います。

ちなみに矢立ハイツの温泉は鉄分が非常に多く、空気に触れて酸化すると鉄色に変色する赤湯です。
体の芯から暖まりますので、是非皆様も入ってみて下さい。
露天風呂から眺める秋田杉の景観も、なかなか風情が有って良いですよ~!
PR

無題

そういえば昨日の3092にEF510-14が充当されてました。 これで少なくとも吹田には行ったようです。
さて・・ そろそろ青森まで入る頃だと思うのですが、どうなんでしょう・・

  • 2009年02月28日土
  • Satoo
  • 編集

無題

SAMさん こんにちは。このたびのRM誌での見開き写真拝見。素晴らしい! の一言です。

ときに、矢立温泉---なつかしいですよね、矢立峠に足しげく通っていた時分、D51の咆哮を聴きながら赤い湯に浸かっていたことを思い出します。矢立温泉は赤、日景温泉は白 って呼ばれていたんですよね。

張り込み

Satooさん、こんばんは。

綺麗なうちに北線に入ってほしいですね。
明日から毎朝、張り込みに精を出します。

赤湯

秋アキさん、こんばんは。

RM誌はとても嬉しかったです。ありがとうございます。

矢立温泉には蒸気の頃入った事が無く、成人してだいぶ経ってから入りました。
本当に赤湯でビックリした事を覚えていますが、暖まりますね。
日景温泉にはまだ入ったことがないのですが、白濁なのでしょうね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら