忍者ブログ

07年ダイヤ改正から奥羽北線にED75が入線するようになりましたが、08年ダイヤ改正で赤雷に置き換わりました。それでも毎朝の1656レの見たまま情報をメインに発信します。
09 2017/10 8 11 14 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

03.23.07:26

3月23日 6号機

EF510-6
昨日の昼過ぎからず~っと雨が降っていましたが、今朝は雨が上がり風が冷たいです。
今日は久々の朝練。ここ何日間もさぼっていたので、感覚がおかしいです。
春を見つけようとしたのですが、まだちょっと早いようです。

ここの高速道路建築は順調に進んでいるようで、ご覧のような橋桁が完成しています。
これで橋が架かってしまえば、ここでの撮影はなくなってしまいますなあ。
PR

無題

こんばんは。
赤雷はこっちに来てから1年経ちますがまだ見慣れませんね。
まだEF81のほうがしっくりきますね。
きらきらみちのくの回送は明日で
思っていたスジが早くて
大館~白沢間が16時44分~16時52分です。
自分は弘前で撮ろうと思っています。
忘れていましたが自分のブログです。

明日の朝は?

こんばんは。
高速道路建設中とは全く知りませんでした。
行動範囲がだんだん狭くなってきて反省・・
つい次の日の仕事を考えてセーブしてしまいます。
今年こそは久し振りにすこーし山歩きをしようと考えています。子供と一緒に行ける程度のところから。
春はもうすぐそこまで来ています。
でも今日は寒かった~
なかなかすんなりと春になってくれないところが北国の良いところかもしれません。
明日の朝の雪景色が楽しみですね。

  • 2009年03月23日月
  • MS
  • 編集

お陰様でした

つがるさん、こんばんは。

今日はお陰様で「きらきらみちのく」を頂くことが出来ました。ありがとさんです。

赤雷は基本的にカッコ良いので好きですが、バリエーションが無くつまらないですね。
81がいつまで走るのか分かりませんが、いずれ消えていくのでしょうから大切にしたいですね。

足踏みでしょうか

MSさん、こんばんは。

今日は久々の吹雪の中に居ましたが、子供のようにはしゃいでいました。
これも春がそこまで来ているからであって、これから本格的な冬を迎えるとなると話は別ですね~。

年々、外に出るのが億劫になってきますが、子供に誘われると嫌と言えないので、それが良いのでしょうね。
子供が一緒に行動してくれるのは小さいうちなので、どんどん子供と一緒に出かけてみましょうね。

無題

SAM様、はじめまして。
津軽地方を中心に撮影してます、友蔵と申します。
いつも拝見させて頂いてます。
私も、曽祖父一家が大館に居るので大館には良く行ってます。
この、高速もだいぶ工事が進展してきましたね・・・
この近くに私の親戚の畑が有るのでたまに撮影に来てますが、来るたびに工事が進展してますね・・・
いいポイントが潰れるのは本当に残念ですね。

ようこそ

友蔵さん、こんばんは。
初めまして。ようこそいらっしゃいました。

友蔵さんのお名前はよく見かけていましたよ。
親戚の方は、同じ釈迦内地区のようで親近感を覚えますね。
その内どこかで会えそうな気がしますが、その時はヨロシクです。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら