忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.01:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/01:36

03.09.12:41

3月9日 1036号機

1036号機いよいよダイヤ改正前の最後の日曜日となってしまいました。
今日は75貨物から始まり、日本海1号、よねしろ車、キハ110、あけぼの、3098レと撮り歩きました。
今日は結構なネタものが入っており、75貨物はもちろん、あけぼのにはカシガマ92号、3098レはピカピカの142号でした。
日本海1号の106号とも久々の対面で、なんか嬉しい一日となりました。

75貨物とよねしろ車の陰に隠れて忘れていた列車に、弘前-鷹巣間を走る1634Dがあります。
この列車は現在キハ110なのですが、ダイヤ改正で701に置き換わるので、こちらも今日の獲物でした。

泣いても笑っても後じっくり撮ることは出来ないので、実質今日が自分のお別れ会でした。。。
PR

いよいよですね...

 こんばんは。
春は出会いと別れの季節です。昨年までは別れも有りましたが新しい出会いもありました。今年の春のダイヤ改正は別れが多すぎて悲しすぎます。出会いと言えば510の奥羽北線入線位でしょうか?
 ニューカマーの歓迎も考えてやらなきゃいけませんね。

  • 2008年03月09日日
  • てつばか
  • 編集

いよいよです

てつばかさん、こんばんは。
思えば昨年は、花輪線キハ52、58と別れを告げ75と出会えたのですが、今年は別れだけしかありませんね・・
それでも気持ちの整理を付け、新しいものに対応していかなければと思います。
510も入線すればそれはそれで面白そうなのですが、当分はあけぼののカマに注目ですかね?
ところで、弘前以北の75は存続するのですか??

75運用

おはようございます。来週そちらにお邪魔します。
75の運用は青森~南は運用あります。弘前貨物は赤雷になるようです。最近来てたのは乗務員訓練かと(^_^;)

  • 2008年03月10日月
  • セントレア2001
  • 編集

気をつけてね

セントレア2001さん、こんばんは。
ご教授、ありがとうございます。
結局、奥羽本線内の75の運用は無くなってしまうのですね・・
こちらに来る時は、余りの豹変ぶりに心の準備をしてからお越し下さいね~!
沿線で会えると良いですね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら