忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.11:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/11:08

05.18.08:20

5月18日 8号機

EF510-8今朝も素晴らしい朝を迎えました。
いつもより少しだけ早起きして白沢方面に足を延ばしてきました。
75時代はよく来た場所ですので、何となく75の面影を追っていました。

今日の「あけぼの」にはまたネタものが入るようですが、風穴前お立ち台には
既に10名ほどの鉄人たちが集結していました。
何故かしら名古屋ナンバーの車が多かったですね。
PR

日が長くなりました

こんばんは。
いい天気でしたね。今日は残念ながら仕事だったので鉄分はなかったので、明日は思いっきり頑張りたいと思います。
日も長くなりました。いつか、朝限定ブルトレおじさんツアーでもしましょうか?

  • 2008年05月18日日
  • URL
  • Otene
  • 編集

ツアー、良いね~

Oteneさん、こんばんは。
実は私も今日仕事でした。すっかり忘れていたのでした。
気持ちの良い日が続き、建物の中で仕事をしているのが嫌になりますね。
週末限定、朝限定、おじさん限定?ツアー企画、乗った!是非やりましょう!

  • 2008年05月18日日
  • SAM
  • 編集

無題

水鏡が印象深いですね。
白沢の弧線橋?ですよね?

朝限定ブルトレおじさんツアー

いいですね~、参加表明ヽ(^o^)丿

  • 2008年05月19日月
  • URL
  • クハ46
  • 編集

当たり!

Satooさん、こんばんは。
その通り、白沢跨線橋です。
ここは昨年から結構利用させてもらいました。
かなり長い期間水鏡は楽しめるので、一度挑戦してみて下さい。

実行あるのみ

クハ46さん、こんばんは。
やっぱり!一度企画してやってみたいですね~!
ここはおじさんパワーでを発揮しなければ。ね。
オテネさん、ヨロシクです!

おじさんツアー

休日の日中は家族運用に就かなければならないおじさん達のための、この時期限定のブルトレ撮影ツアー(案)です。
大館を2時~3時頃出発し、海峡線で早朝「はまなす」を撮影(条件が良ければ下り北斗星も撮れないかな?)、徐々に戻ってきながら、日本海・あけぼのを撮影し、自宅に9時~10時頃帰宅し、家族運用に就く。かなりハードで家族運用どころではありませんね。
でもやってみたい(^_^)。クハ46さんに案内してもらいましょうか~(笑)

  • 2008年05月20日火
  • URL
  • Otene
  • 編集

ツアーコンダクター

夏至の時期ならはまなす、北斗星は撮影可能です。
蟹田あたりで朝日を浴びながらやってくるのを撮影出来ますよ。
あとは、参加メンバーの時間が合うかどうかですね。

  • 2008年05月20日火
  • URL
  • クハ46
  • 編集

決定!

オテネさん、クハ46さん、こんばんは。
強行軍ではありますが、なかなか面白い企画なので決定!しましょうかね?
海峡線も一度は訪れてみたい路線なので、クハさん、是非案内役お願いします~。
青森・秋田両県の交流を深めるためにも、実現に向けて歩き出しましょう!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら