忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.14:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/14:42

05.25.10:32

5月25日 11号機

EF81-148今朝は久々にまとまった雨が降っていて、これで本当に水不足が解消されそうです。
雨のお陰で子供の部活が中止になり、久々にゆっくり鉄する事が出来ました。
まさに大地にとっても自分にとっても恵みの雨となりました。

今日の赤雷様は11号機でしたが、まだ1号機に遭遇していないことに気付きました。
2~13号機は捕捉していたのですが、1号機は運用に入っているのでしょうか?

今日の「あけぼの」は久しぶりの137号機。どうも田端機だけ撮って青森車を避けていた?
訳ではありませんが、とても新鮮な感じでした~。

写真は3098レですが、よくよく見るとバックの樹の上にサギらしき集団がいて、
ここってもしかしたら営巣地なのかもしれませんね。

今日はこれから「わくドリ」をゲットすべく、出動します。
PR

5月22日の10号機捕捉によって・・・

はじめまして、セードと申します。
5月22日に10号機を捕捉したことにより、赤雷様を
全車ゲットできました。
これもSAM様の日記のおかげです。ありがとうございました。

おめでとう!

セードさん、初めまして。
お越し頂き、ありがとうございます。

赤雷様コンプリート、おめでとうございます。
私の情報で喜んでくれる方がいて、とても嬉しくまた励みにもなります。

赤ベコと違い、赤雷様は変化がないので面白みがありませんが、個人的にはカッコ良いと思います。
これからも、なるべく朝練に精を出したいと思いますのでヨロシクです。
また遊びにいらして下さいね~。

1号機は・・

こんばんは
赤雷1号機ですが、富山機関区に留置されているのはよく目撃します。 本機は試作機を兼ねているためなのか、なかなか運用に付かないのが現状です。
※:5月26日現在、富山から離れ、どこかで運用に着いているようです。

遠出はしない?

Satooさん、こんばんは。
1号機は箱入り娘?だったのでしょうかね。
キンタの1号機みたいにフル稼働してほしいものですね。
運用に入ったってことは、こちらにも来る可能性はある?のでしょうね。
これからの朝の日課に励みがでそうです。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら