忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.16:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/16:35

06.17.07:16

6月17日 EF81-39号機

EF81-39今朝も雲の多い朝を迎えましたが、晴れそうな気配です。
時期的には梅雨入りしていなければならないのに、いったいどうしたのでしょうか?

今朝は、昨日のツツジに挑戦するつもりでしたが、その先に見たことがない可憐な花が咲いていました。
とても小さく、雰囲気がスズランに似ているのですが、こんな大きな木にならないよなあ。
いったい何の花なんだろう?気になりますね~。

今日の1656レには、久々にEF81が充当されました。
一昨日、赤雷様がムド回送されたようですが、故障で戦線離脱したのでしょうかね?

今朝のいなほはR編成です。
PR

やめろおおおおおお!!

残念なお知らせをしなくてはなりません・・・。
よねしろの54がバックホ-の餌食となりました。
もう正面と床、台車しか残っていません。
こうなることはわかっていたのですが・・・
本当にタイトルのように叫びたくなりました。

39号機は1658レでいただきました。土崎での発車が異常なまでにスムーズで静かでした。空コキが
3両あったのが残念でした。

やらりた...

この画像凄すぎる...
完全に脱帽。花ピン師匠の肩書きを差し上げますです。
もっと精進せねば...

>セ-ド様 
 こちらではお初です。

  • 2008年06月17日火
  • てつばか
  • 編集

残念です

セードさん、こんばんは。

そうですか・・それは残念です。
仕方ないと分かっていても、見るのは忍びないですね。

1656~1658に81が入ると、何か新鮮に感じますね。
出来れば原色が入って欲しいのですがね!

まだまだ及びません

てつばかさん、こんばんは。

何をおっしゃいますか!とてもとても、てつばかさんの足下にも及びません。
やはり花ピン師匠は、てつばかさんしかいませんよ!
でも、この花、可憐でしょう!名前を知りたいですね。

調べてみました

これはサラサウツギ(更紗空木)です。
アジサイ科(旧ユキノシタ科)ウツギ属の落葉低木です。
別名ツカサウツギ(司空木)と呼ばれています。
花弁が薄紫色で八重咲きなのが特徴です。

ありがとうです

セードさん、いつもありがとうさんです。
そうですか。花も可憐ですが名前も素敵ですね。
中が空洞で空の木という由来が私にピッタシなので、これからサムウツギと命名しましょう!
失礼しました・・・

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら