忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.19:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/19:46

06.24.07:11

6月24日 4号機

EF510-4今朝は梅雨らしい曇り空が広がっています。
晴れた日の爽やかな青空も好きですが、雨に濡れてしっとりした景色の方が好きです。
草花の命の鼓動が聞こえてくるような、そんなエネルギーを感じます。

今日の赤雷様は4号機でしたが、まだ3度目しか遭遇していないカマでした。
いなほ8号は3000番台、はくたか仕様でした。
PR

調べてみました

写真を見たときムラサキツユクサだと思いましたが
控え目な紫色かつ花が大きいので、
オオムラサキツユクサだと思います。

これはムラサキツユクサ属ツユクサ科の多年草で
学名がトラデスカンディア・ビルギニアナです。

さすが!

セードさん、こんばんは。いつもどうもです。
もしかしてセードさんは植物博士?でしょうか。
花の名前を覚えようと思っても、なかなか覚えられないのですよ。
これからも花が咲いていたら撮ろうと思いますので、名前を教えて下さいね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら