忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.02:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/02:27

06.26.07:14

6月26日 9号機

EF510-9梅雨はどこに行った?という位、爽やかな朝を迎えました。
今日は、そぼふる雨に濡れたクリの花を狙おうと考えていたのですが予定変更。
そろそろネタも切れてきたのでどうしようかと思案していたら、また別の花を発見。

この辺は、一つの花が終わると次の花が咲き始める、ここまでは理想的な展開です。
それにしても、清々しい青空に、働く意欲を奪われそうです。
PR

サ・・・サムウツギじゃないんだからねっ!

これはオオバギボウシ(大葉擬宝珠)という
ユリ科ギボウシ属の多年草です。
名前の由来は、つぼみが和橋の欄干の擬宝珠に
似ていることから名付けられたとのことです。
名前の由来は初めて知りました。
早春の若葉は山菜のウルイとして利用されて
います。
色と花の咲き方が、さ・・・サムウツギに似てますねっ!

それと赤雷様ですが、1658レが1時間遅れで土崎に
到着しました。何かあったのでしょうかねぇ・・・

きっと調べてくれると思ってました

セードさん、いつもどうもです。

最初見た時、ツリガネソウの一種かと思いましたが、全然違いましたね。
色は薄紫でとても綺麗でしたが、自分としてはサムウツギ?が好きです~!
ウツギの花の命も短く、既に枯れ始めていたので残念です。

1658レは大館で長時間停車の割に、結構遅れたりしますよね。
一体、何があったのでしょうかね??

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら