忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.21:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/21:20

07.15.07:15

7月15日 4号機

EF510-4昨日、一昨日と降った雨が上がり、今日は暑い日差しが降り注いでいます。
予想では、30℃近くまで最高気温が上がりそうです。日中症に注意ですね。

今朝はあちこちネタを探しましたが、これといったものは見つからず。
クモの巣をメインに撮ろうと思いましたが、以外に目立ちませんでした。

今日の「あけぼの」は田端機の予定ですが、一体何番が入るのでしょうか?
とても気になるところですね。9連チャンでパイパイか?
PR

9連ちゃんでした

 SAMさん、ご推察の通り 81-81の9連チャンでした。聞くところによると、今年81-81は全検の由。何月入場かは知りませんが、それまで続いてたりして---

まさかの・・でしたね

秋アキさん、こんばんは。

まさかここまで連チャンになるとは、思いもしませんでしたね。
いっそ全検まで運用が続いてほしいのですがね。
そしてもちろん全検上がりは、お召し仕様のままでね!

日中は咲きません

この花はメマツヨイグサというアカバナ科
マツヨイグサ属の多年草で北米原産の帰化植物です。
マツヨイグサの仲間は月見草・宵待草と呼ばれています。
ですので、花が開くのは夕方から早朝です。

そうだったんですか

セードさん、こんばんは。
いつも花の名前を教えて頂き、感謝感激です。
こうやってみると、結構帰化植物もあるのですね。
またヨロシクお願いしますね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら