忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.21:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/21:21

07.06.07:44

7月6日 85号機

85号機今日は二度と会えないと思っていた85号機!
前々から狙っていたアングルに挑戦。8割方失敗でしたが、満足です(^_^)v
PR

おおぉっ!

きゃ~ステキ!流すなんて。
あたしゃ怖くて出来ませんでした...
午後から休みだったので、鷹ノ巣と東能代でいただいて来ました。明日もがんばるぞっ!

  • 2007年07月06日金
  • URL
  • てつばか
  • 編集

おっ

わたしゃーこれを運転席側から捉えた、通称「てつばかレプリカ」が好みでしてね。
更にカマ全体を丸々1両入れた画をよく撮りたがりますが、
実は「奥義てつばか」で撮ると乗務員がカメラ目線の時が頻発するもんで、アレはヤですよ。
それを回避する為にも遠景になるカマを丸々1両捉えるようにしてます。

でも、こうゆう助手席側から狙う場合でも助手席に乗ってれば目線を貰う時があるんで、
どっちもどっち、五十歩百歩って感じがしなくもないです。

  • 2007年07月06日金
  • URL
  • 森田 検索
  • 編集

ウ~ム・・

てつばかさん、こんばんは。
今日は悩んだ末に、最初で最後の挑戦をしました(^^;)
普段滅多に流しをやらないのに、調子に乗って昼も挑戦しましが、半端になってしまいました(>_<)
明日はいよいよ最後ですね!悔いの無いように撮りたいですね(^_^)v

森田 検索さん、こんばんは。
以前、森田さんの流しを見させてもらった事がありますが、次元が違いすぎてハジカチイ・・です。
ナンバープレートのある運転席側が基本なんでしょうねか?
RM誌の表紙のイメージで撮りたいと思うのですが、ウ~ム・・・です(T_T)
この場所は駐車場から撮れるので、お気軽なんですね(^^;)

その奥義なんですが...

こんばんは!
その奥義(といえるほどのもんじゃぁないですが)午後の弘前貨物(2080~2083レ)がなくなったもので、左頭の顔面俯瞰流しの出来るのがドン曇の2073・1653しかなくなり、仕事がない日しか使えなくなりました。
検索さんの仰るとおりウテシさんの目線が気になりますねぇ。

  • 2007年07月07日土
  • URL
  • てつばか
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら